こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪
気が付いたら11月のも末になり、
本格的に年末の事を考えないと時期になりましたね。
飯塚家含め毎年帰省されていたお宅も今年はコロナの影響で取りやめて、
おせちの注文をするかどうか悩んでいる状況かと思います。
新幹線、飛行機を車移動に代えていくことも検討しましたが、
県外ナンバー狩りもちょっと怖いので不安があるなら止めておくが正解かもしれません。
さて、タイトルにお書きましたが今回は玄関ドア交換の養生の様子をご紹介します。
先ずは既存のドアを取り壊していくのですが、
既存の設備を傷つけないよう手作業で少しづつ枠組みを外していきます。
外した木材などはタイルを傷つけないようブルーシートを引いてその上に置いていきます。
既存の枠などを外し終わったら、お選びいただいたドアに合うようにタイル部分を削り、
ドア取付用の枠を設置していきます。
その後せずった部分にセメントを入れ込んでしっかり固定していきます。
その間も余計ない部分に余計なセメントや傷かつかないようしっかり養生していきます。
あとは余分なところについてしまったセメント類をきれいに拭き取り、
きちんと乾いたら新しい玄関に早変わりです!
関は単体の施工事例があまりないので紹介させていただきました!
本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪