2021年09月

朝と昼の気温

こんにちは! あさひリフォームです。 朝と夜はかなり涼しいですが 昼間はまだ少し暑い時があります。 会社に行く日は 朝と夜しか外を歩かないので 長袖でもいいかなと思うのですが 駅から会社まで歩いている途中で ハンディファ…

秋分の日

こんにちは! あさひリフォームです。 秋分の日ですね。 秋分の日は 昼と夜の長さがほぼ同じということは 子どもの頃、聞いたことがありますが その年の太陽が秋分点を通過する日によって 毎年、日付を変える特殊な祝日だそうです…

Sold Out

こんにちは! あさひリフォームです。 昨日、愛するハンディファンを壊してしまい( ;∀;) 通販で買おうとしたら なんとお気に入りのお店ではSold Outでした。 完全に季節外れなので 入荷も未定です(;…

家電

こんにちは! あさひリフォームです。 1か月間くらいに 冷蔵庫の側面が熱をもって そろそろ買い替えかしらと思いつつ その後、熱を持つもなかったので そのことを忘れていました(;^ω^) 昨日の朝、ブーンという…

今日は何の日

こんにちは! あさひリフォームです。 日曜日に書いたブログで 「今日は宇宙の日です」と スケジュール管理アプリが教えてくれたことを 書きました。 以来、今日って何の日なんだろう? と思うようになり ググってしまうことがあ…

ラジオ体操

こんにちは! あさひリフォームです。 朝、テレビをつけたら ラジオ体操(テレビ体操)が放送されていて 思わず一緒にやってしまいました。 小学生の夏休みや 学生の時の 体育の準備運動でやっていた時は やらされている感があっ…

今日は宇宙の日

こんにちは! あさひリフォームです。 今日は「宇宙の日」だそうです。 1992年に制定されたそうですが 今まで知りませんでした(;^ω^) Time Treeというスケジュールを管理する アプリを使っているの…

衣替えの時期

こんにちは! あさひリフォームです。 朝から雨ですね。 気温も涼しくて過ごしやすいです。 また暑さがぶり返すのかと思っていましたが そろそろ本当に衣替えをしないと 寒いです(;^ω^) それではあさひリフォー…

洗濯物

こんにちは! あさひリフォームです。 旭区は雨が降りました。 洗濯物を外に干したまま 会社にきてしまったので 夏休み中の大学生の娘に 洗濯物を取り込んだかどうか ラインしてみると 今まで寝ていたとか(;^ω^…

寒い日が続いています

こんにちは! あさひリフォームです。 先週から寒くなりましたね。 昨日は冬の定番メニュー クリームシチューを作りました。 久しぶりに食べて 美味しかったです。 今日は娘が肉団子を作って 鍋にするとのことなので 夕飯が楽し…

お問い合わせ・お見積りはお気軽に!
弊社LINEの友だち登録からも
見積りご相談無料受付中♪

  • fix-mail
  • fix-line
0120-442-562

【受付時間】9:00 ~ 18:00【定休日】水曜日

ページ上部へ