ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

アライグマが出ました!

こんにちはあさひリフォームです。

先週びっくりしたことがありました。

なんとご近所のお庭に、アライグマが出現しました(((・・;)

朝早くの事でびっくりしましたが、

どうやら家の飼っている犬の吠えられて、びっくりして木に登ったところを発見されたみたいでした。

大きさは小さな柴犬位でしょうか~!

とてもかわいい顔をしていました。

ですが、アライグマってとても狂暴なので、危ないそうです。

とゆうわけで、少し離れたところから撮影(^-^;2019322112955.jpgわかるでしょうか?

分かりにくくて申し訳ありません(^-^;

その後、ほうきなどでとんとんとつつくと、アライグマは必死に木から降り、猛ダッシュで逃げて行きました。

アライグマも、人間もびっくりした日曜日の朝でした♪

また会えますかねー♪ 

旭区は山が多いので、タヌキやらアライグマやらたくさん生息しているそうです。

 

今日もあさひリフォーム元気に営業中です☆

少しさみしい(TT

新しくあさひリフォームに仲間入りしました飯塚です!

これからちょくちょくブログを更新させて頂くと思いますのでよろしくお願い致します✨

2019321101819.jpeg

 

さて、寒い間一緒に寝てくれていた我が家の愛猫たぬきちくんが、最近朝起きると自分のテントで寝ている事が増えてきました。

上に乗られて寝返りが打てないという難点はありましたが、居ないと居ないでさみしい我儘な飼い主です。

今日も家でポカポカ日向ぼっこをしているのかと思うと羨ましいです。

私もお昼寝したい!猫になりたい!

だけど餌代の為にお仕事頑張りますよー!

新しいスタッフ仲間入り!

本日より当社に新しいスタッフが1名増えました!

心もち新たに頑張ります!

 

近頃は春らしい陽気になってきましたねtulip

花粉症の方はもうちょっとの辛抱です!

一緒に乗り切りましょう!

春がきたー♪

こんにちはあさひリフォームです(^o^)v

最近、めっきり春らしくなりましたね♪

うちの近くの畑は、たくさんの花が咲いていました~!

201931616727.jpg桃の花と、黄色の花はサンシュユ、手前の赤い花はボケとゆうお花だそうです♪

きれいですねー(*^^*)お花見したくなりますね♪

今日はアップが夕方になってしまいました(((・・;)

 

今日も残り二時間、元気に営業中です(^o^)v

う♪

こんにちはあさひリフォームです!

雨があがって良い天気になりました。

真面目にリフォームネタをやるべきですが、本日生き物ネタで参ります!201931113352.jpg冬になるとカモとかサギがたくさん見られるんですが、先日みかけたのはこちら。

『鵜 う 』です!

正式には『カワウ』とゆうらしいのですが、真っ黒でカラスより線が細い鳥です。

魚を潜って捕まえるようで、しばらく見ていましたが、休憩中なのか、寒すぎて入る気になれないのか、微動だにせず、鎮座していました( ゚ー゚)

おいおい、かっこいいとこみせてちょうだいよ。 

 

帷子川は沢山鳥が見ることができて面白いですよ~!

お近くを通る際はぜひ、のぞいてみてください♪

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

なんとゆうことでしょう♪

こんにちは!あさひリフォームです(^o^)v

今日は朝冷えましたが、日中は暖かいですねー!

さて、今日は前回のトイレ改修のアフター写真です♪

じゃじゃん!20193912320.jpg

えぇー!これが同じ場所?とゆうくらいに変わりましたね~!

とても明るくなり、スッキリしました。

今回のトイレはTOTOさんのものです。

タンクレスタイプのものなので、見た目もすっきりですね!

照明はオーデリックさんの人感センサー付のものを使用しました♪

つまり、電気が勝手についてくれます!

もちろんセンサーを切ることも可能。

生活に合わせて変えることができるんですね♪

 

あとは、手すりもつけさせていただきました。

なんて快適なトイレ☆

毎日使うものだからこそ、こだわっていきたいですね(^o^)

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

トイレ改修工事♪

こんにちはあさひリフォームです♪

朝から雨が本降りですね。そして寒い(>_<)

 

今日はトイレ工事の現場のbefore写真です(^o^)20193411135.jpg2019341123.jpg少し懐かしい感じのする日本家屋のトイレですね。

こちらを洋式便器にチェンジ&全体的に改装したします!

さて、次回にこうご期待♪

 

そして、あさひリフォームに新しいスタッフさんが入りました。

よりいっそう賑やかになりそうでうれしいです(^-^)/

 

アメニモマケズ、今日もあさひリフォーム元気に営業中です♪

着工♪

こんにちはあさひリフォームです。

春らしくなってきましたね。

小野寺は相変わらずの鼻声ですが、それでも、頑張って仕事をこなしております!笑  

さて、先日お客様よりお土産を頂きました。

大変嬉しいです。ありがとうございます!

美味しいものを頂くのはとても嬉しいですが、何よりもお心遣いが大変ありがたく思います。

 

工事をご依頼頂ける事は、短い期間ではあるけれど、お客様の人生に関わらせて頂く事でもあります。

そういった繋がりの中で、『ありがとう』といってもらえる、喜んでいただけるとゆうのは、大変嬉しいことですね!

 

こちらこそ、いつもありがとうございます!!!

 

 

さて、今日のアップは着工現場♪

こちらは旭区内の現場で、水廻り(キッチン トイレ お風呂 洗面所)のリフォームの他、

フローリング・壁紙なども張り替えます。

いわば全面リフォームです♪

before写真がこちら♪201932132515.jpgさぁ、ここからどうなるのか!

完工後『なんとゆうことでしょう~』のタイトルでアップしたいと思います♪

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

花粉症対策を考える

こんにちはあさひリフォームです♪

 

雨が降る予報ですが、降りませんね~。

最近カラカラなので、降ってほしいのですが(>_<)

最近早咲きの桜が咲いてきて春だなー!とうれしくなりますが、

小野寺は花粉症と闘っていて、ハスキーボイスです!

朝から鼻水に負けず、二件の着工現場にむかっております♪2019225102219.jpgさて、今日は花粉症対策、リフォームでできないかな?と考えてみました。

花粉対策=花粉を家にいれない!とゆうのが必須ですよね。

と、なるとまず、『玄関でなるべく花粉を落とす!』

つまり、コートなど、外で使用するものをなるべく部屋にいれないということですね。

玄関でコートをぬぐ。コートハンガーを玄関に設置してみる。

 

次に、洗濯物を外に干さない!

これ、つまりは室内干しとゆうことですね。

最近では、室内干しユニットなどが各メーカーさんからでています。

花粉だけでなく、悪天候のときにも使用できるので、とても便利ですよね(^o^)v

 

また壁紙などもあります。

抗アレルゲン剤を使用したものが出ていて、たとえばルノンのアレルブロックという壁紙。

アレルゲンを吸着、抑制してくれるそうで、花粉が入りこむ玄関や廊下などにお勧めだそう。

パターンもたくさんあるので、いろいろ選ぶこともできます。

 

辛い花粉症、家の中まではひっぱりたくないですよね!

できる対策を少しづつ進めていきたいものです。

 

あさひリフォーム、今日も元気に営業中です♪ 

ウッドデッキ(バルコニー)製作中♪

こんにちはあさひリフォームです!

今日は久しぶり(?)に現場のお話です。2019223103633.jpgこちらは旭区のS様邸です♪

バルコニーが古くなっているので、改修することになりました。

2019223105441.jpg

一部だけ足場を作ってから作業を行っています。

 

今回使用している木はレッドシダーを使用しました♪

鮮やかな色がいいですね♪

柱はセランガンバツとゆう、耐久性もあるハードウッドと呼ばれる丈夫な木を使用しています。

出来上がりが楽しみですね。

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

ページ上部へ