ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

もうすぐ春ですね~♪

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪

 

三寒四温とはよく言ったもので、最近は温かい日と寒い日が交互にやってきますね!

今日は雨模様で少々寒く感じますが、先日の小川名の桃の花の写真もそうですが、

確実に春になってきていますね~♪

 

さて、そんな中世間では確定申告の時期ですね。

沢山の皆さんが書類仕事の真っ最中かと思いますが、

国税庁のホームページからパソコンで書類の作成をされる方や、電子申請をされる方も多いのではないでしょうか。

実はこの電子申請、スマホで出来るって知ってましたか?

パソコンが家にないからと諦めていた方も

スマホとマイナンバーカードがあればお家で簡単に手続き出来ちゃいます!!

(アプリ非対応のスマホはNG)

税務署に行く手間や少額ですが郵便代の節約にもなるので気になる方は国税庁のホームページをチェックしてみてください!!

ちなみに今年はコロナの影響で申告期間が4月16日まで延長されているようですが、

早めに終わらせるに越したことはないので皆さん一緒に頑張りましょう!

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

花桃畑。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です☆(*^^)v

紙製品の品薄状態、あいかわらずですが、毎日お店には入荷しているようですね。

開店前のドラッグストアには長蛇の列。この光景に慣れてきたように思います。

店員さん、毎日お疲れ様です。きっと大変だと思います。

 

この長蛇の列にはきっと、体が弱くて並べない近所のご老人のため。

とか、小さい子供がいてお出かけできない娘の為。とか、

きっと、誰かのために並んでいる方もいるんだろうな…と思っております。

 

花粉症の時期と重なったことが、本当に困りますよねwobbly

飯塚と小野寺は花粉症持ちなので、本当に大変だと思います…

 

さて、今日も気分転換にsun

20203710188.jpg

 

我が家の畑の桃が咲き始めました~!

我が家は、雛祭りの花桃の枝を出荷する生産者です☆彡

(本業は違いますが…(;^ω^))

 

旭区は横浜の中でも田舎なので、こういった畑が点在していて

隠れお花見スポットが数多くあります。

人が集まるところがだめならば、リュックと運動靴で外へ歩きに出かけましょう♪

 

意外と穴場スポットが見つかるかもしれないですね~。

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

 

 

 

 

電話がいっぱい!

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

本日は電話盛沢山デーでしたwobbly

バタバタとしていつもブログを後回しにしてしまう飯塚ですが、どうかお許しくださいweep

 

ティッシュが手に入りません。

マスクについてはどうしようもないとして、

花粉症の飯塚、小野寺はティッシュがないと鼻水垂れ流し状態になるのですが、

事務所のティッシュの残りは1箱と使いかけ1つ・・・果たして乗り切れるだろうか・・・

手でかむのはいやあああああshock

花粉症の皆さん、この苦境を一緒に乗り越えましょうね!!crying

 

日曜はブログも頑張ります!!!

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

なんということでしょう~

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

雨ですね~。春が近づいてきたなぁと感じております。

さて、久しぶりの現場写真。

前回のビフォアからどのような変貌をとげたのか!!

 

こちら↓↓↓

20203210221.jpg

おお!!

今どきのシンプルモダンはユニットバスになりました!!

床や壁は、タイルから一新☆彡

今回はTOTOさんのユニットバスを採用しました♪

ミズアカやカビがつきにくく、掃除もしやすくなりますね(*^^)v

 

 

そして洗面台も進化しております☆彡

202032103050.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもTOTOさんを採用♪

まず、収納棚がでっぱっておりましたが、そちらを撤去☆彡

クロスも一新しております♪

 

202032103147.jpg

細かいことを言えば、洗面台を設置すると必ずできてしまう壁との隙間があります。

今回はこちらを埋める脇パネルも設置☆

洗面台からの水が脇へこぼれないようにしておりますので、新しい洗面台を設置してもきれいに収まりますよ☆彡

横にあった収納棚へしまっていたものは、鏡の扉をあけるところに収まりました♪

すっきり♪

今回は、他にも床の補強など、見えない部分の工事も一部行いました。

長く使うからこそ、設置時の補強なども小野寺は見逃しません!

水廻りはお任せください~(*^^)v

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆☆☆

久しぶりの現場写真♪(ビフォア)

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪

 

いやぁ…ついにコロナ対策で明日から小中高が春休みまで休校になるそうですね。

学童や保育園はそのまま営業されるそうですが、受け入れ先足りるんでしょうか。

保育園なども時間の問題と言われて居るようなので、

小さいお子さんがいらっしゃる家庭はいろんな意味で心配ですね。

感染者の多い北海道ではお子さんのいる医療従事者が出勤できず、

人員不足の為に外来を断っている病院がいくつもあるとか・・・

まだまだ不安な状況が続きますが、引き続き予防対策をしっかりしていきましょう!

 

さて、タイトルにも書きました通り、

本日は久しぶりに現場写真(brfoer)をUPさせていただきます!

今回の現場は浴室&脱衣所(洗面所)のリフォームですshine

202031172327.jpg

良い感じに時代を感じさせてくれるお風呂ですね!

女性が好きそうなアクセントタイルも入っていて当時の流行がよくわかります♪

だけどタイルは冷たいし、何よりお手入れが大変なんですよね・・・

202031172635.jpg

洗面台は奥行きはあっていいんですが、

横に出っ張りがあるとちょっと圧迫感を感じる・・・気がしますcatface

 

この浴室・洗面台がどのように生まれ変わるのか乞うご期待!!

次回「なんということでしょう」のタイトルでAfter写真を公開させて頂きたいと思います♪

 

うがい手洗い万全に!

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

そらまめ成長中。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です☆

ここ最近は、朝が冷え込みますが日中は春の日差しらしくなってきましたね。

桜もはやく咲くそうですが、コロナの影響でお花見自粛でしょうか。

さて、うちの畑のソラマメが寒さを越してだいぶ大きくなってきました。

 

202022910100.jpg

 

 

今年は暖冬の影響で、大きくなるのが早いです。

2020229101117.jpg

 

芽吹きの季節♪

やはり良いものです(*^^)

早く新コロナおさまってくれ~!!

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です☆

 

 

バタバタ週間継続中!

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

今日は風邪が強かったですね~coldsweats01

あさひリフォームのノボリも強風に煽られ倒れ、慌てて引っ込めました。

午前中は猫が体調が悪そうだったので動物病院に行ってきたのですが、

先日猫にはコロナ関係ないみたいなこと書きましたが、

かかりつけの先生がコロナはペットにもうつると教えてくださいました。

室内外のペットは飼い主以外感染源になりえないので、飼い主がしっかり予防対策してあげてねとの事。

 

本日もいろいろバタバタしている中、

こんな時間にブログを書いている訳なのですがもうちょっとの辛抱なので、

スタッフ一同頑張りたいと思います!!

 

本日もあさひリフォームは元気に営業しておりました~♪

花粉飛びまくり!

こんにちはあさひリフォーム飯塚です!

 

いやぁ・・・今日は本当に花粉が凄いです。

周囲の方たちには雨の日は楽でしょう?ってよく聞かれるんですが、

花粉て水分と結びつくと爆発してより細かい粒子になるので、翌日晴れたときは地獄なんですよね・・・

今日もすでにくしゃみ100回以上したと思います。

目も喉もかゆいし、鼻かみすぎて鼻の下はヒリヒリ・・・

今日とりあえず鼻炎薬と花粉対策用のスプレーを買って帰りたいと思います。

マスクも節約しないとな~(TT

 

小川名家の雛人形で思い出しましたが、

飯塚は赤ちゃんの頃、目を離した隙にハイハイで七段飾りを登頂したそうな。

証拠にひな壇のいたが若干歪んでるという・・・

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

ひな壇を出しました。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

我が家では、毎年お雛様を飾っております。

 

30年前からある年代物のお雛様♪かなり年季がはいっております(;^ω^)

歳を重ね,ついに、設置する立場になってしまいました…笑

 

2020222101935.jpg

 

これは完成写真ですhappy01

ひな壇組んで、布をひいて、人形さんの飾りつけひとつひとつやっていくのは

なかなか大変です。

一番大変なのがこのお方たち。

2020222102214.jpg

随身とよばれる「右大臣」 「左大臣」です。

「儀仗の弓」「儀仗の剣」「矢羽」を持たせなければならず、これがまた

弓矢をしょわせたり、剣を持たせたりとなかなかバランスが難しいです( ;∀;)

帽子もあるし…

 

人形たちが勝手に装具持って、ひな壇に上がってくれれば楽なんですが…笑

 

3日過ぎれば、お片付けがまっています!!

お雛様を片づけないと、嫁きおくれると言い始めたのは誰なのでしょうか( ;∀;)

嫌なプレッシャーを掛けてくれるな…と、もやっとしていますが、

きっとこれがないとしまわないので、ありがたいお言葉ととらえ、片付けも頑張ろうと思います。

 

あぁ。今日は猫の日ですね~。

それでは、あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

新型コロナウイルス。

こんにちは!あさひリフォーム飯塚ですsun

 

連日新型コロナウイルスについてのニュースが報道されていますが、

昨日クルーズ船乗客の中の検査陰性の方たちが下船・帰宅されましたね。

場所が横浜港だし、乗客は公共交通機関を使って帰宅したというニュースで不安になった方も多いと思います。

そして花粉症の方はマスクの品切れ・高額転売もとても大きな問題ですね。

飯塚も花粉症の為毎年2~3月はマスクが手放せないので、使いかけのマスク1箱で乗り切れるのかどうか・・・

マスク以外にもあさひリフォームで扱うリフォーム製品も流通に影響が出ており、

各メーカーさんから納品遅れ、出荷停止の連絡が続々と届いて来ております。

もうすぐお子さんがいる家庭はもうすぐ卒業・卒園式の時期になるので、

その前にコロナ騒動が収まるといいですね。

さて、花粉症の悩みを一つ。

最近スーパーやドラッグストアでくしゃみをすると、他のお客さんからちょっと嫌な顔をされますshock

コロナでもインフルでもないんだよ~花粉症なんだよ~crying

新型コロナウイルスついての相談・受診の目安は「37.5度以上の発熱が4日以上」が目安だそうです。

保菌のみでは無症状で、発症すると風邪に似たような症状で倦怠感や息苦しさがあるとの事。

満員電車に乗るサラリーマンの方、人が多いところで就業されている方はしっかり予防してくださいね!

202022015277.jpg

『あたちは猫だから関係ないのよ!』と言わんばかりのおととさん。

ウィンクとか器用か!笑

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

ページ上部へ