ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

母の日、そして父の日

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪

 

今日は雨が降ったり止んだり忙しい天気ですね!

花粉が去ったと思えば今度は黄砂が飛び出して日本海側程ではないにせよ、

車がすぐ汚くなってしまいますね・・・洗車に行きたいなぁcatface

暑くなる前にお出かけもしたいですよね~cherryblossom

高齢者のコロナワクチン接種も始まり、前のように外出できる日が近づいて来てますね!

飯塚の父親は消防団に入っているので優先対象になり5月の頭に摂取済みだそうです。

祖父母も案内が届いたようなので、あとは母がいつ受けられるかになって来ます。

 

そういえば皆様はお母さまへ母の日ギフトを送られたでしょうか?

私は普段会えたときに一緒に買い物に行って欲しい物を選んでもらっていたのですが、

遠方の為コロナで昨年はなし、今年はお取り寄せのちょっと高級なプリンを送りましたshine

こんな状況でなければもっと親孝行出来たのかもしれませんが、

これが令和の親孝行の仕方かもしれません。

 

そういえば飯塚が通っている鍼灸院の先生は、

母の日が近づくとそれとなく子供たちに伝え小遣いを渡しているそうです。

が、しかし毎年父の日は家族みんなスルーなんだとか・・・悲しい・・・

そういえば私も父が基本単身赴任でいなかったので贈り物をする習慣がなく、

今年初めてギフトの手配をしましたshock

母の日に比べてお店、ネットなどでの宣伝も少ない気がするのでスルーされがちなのかな・・・

皆様もよかったら父の日のギフトも検討してみてくださいshine

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

弱肉強食。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

 

すっかり暖かくなり、気が付けば帷子川にはサギが来なくなりました。

みんな田んぼへお引越しですね。

 

我が家の池のおたまじゃくしは、徐々にカエルになりつつあります。

この時期になると、そのコガエルを狙って、小さな蛇や、トカゲや色々な生き物が

集まってきます。

 

あんなにいたオタマジャクシたちも、生き残って大人のカエルになるのは、ごくわずか…

本当に厳しい世界です。弱肉強食の世界・・・

 

ヘビといえば、逃走したニシキヘビも早く見つかると良いのですが…

小さい子供を持つ親御さんはひやひやしますね。

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

エケベリア。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

事務所にはいくつか植物がありますが、

最近エケベリアが増え始めました。

202151010036.jpg

多肉植物の中でも、とてもポピュラーで育てやすく、初心者向けのものです。

肉厚の葉っぱがどんどん出てきて、茎をのばしていっています。

 

この植物、折れた古い葉っぱから、新しい子株がでてきます。

202151010346.jpg

 

ボケていますが、わかるでしょうか?

古い葉っぱから、新しい株が出て来ています。

もちろん、花が咲いて種から増えることもできますが、

こんな風に増えることもできるなんて、やっぱり植物は強いと思います。

 

成長がたのしみですが、親株が伸びすぎているのが悩みどころです(;・∀・)

 

それでは、あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

ライノウィルス流行中

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です!

GW中、近場で過ごされた方も多かったと思いますが、

横浜市では、密かにライノウイルスという風邪が流行中だそうです。

 

ライノウイルスは、アルコール消毒がききにくいウイルスだそうで、石鹸を使った手洗いが必要だそうです。

確かに、外出先でアルコール消毒は出来ても、石鹸手洗いは水場がないとできません。

実は、アルコール消毒をしてもきかないウィルスはあるそうで、

新型コロナウィルスばかり気にしていたので、少々ショックです・・・。

 

 

というのも我が家も見事にかかり、

新型コロナではないのかと病院へ行きましたが、今流行っている鼻かぜと言われました。この症状がなかなか辛く、一家全員GWはステイホームでした。

ライノウィルスは、のどの痛み、頭痛、鼻水、鼻づまり、咳の症状が多く、

高熱は出ないそうです。

特に子供がかかりやすく、咳が長引く傾向があるそうです。

咳が長引くと、肺炎にもなるかもしれないとのこと。

 

怖いのは、新型コロナウィルスだけではないなと改めて痛感したGWでした。

 

同じような症状が出ている方、是非病院へ行ってください。

大人の方が重症化することが多いそうです。

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根と外壁チェック!

こんにちは!あさひリフォームです!

今日の朝は寒かったですね。

4月は気温の変動が激しくて、体調を崩しやすいです。

皆様お気を付けください。

 

大きな台風が、日本の南西をウロウロしておりますが、

今年も、大きな台風が来そうでドキドキしております。

 

何度か、ブログでも書いてはありますが、

台風や梅雨時期の豪雨のあとに、

屋根や雨樋の破損のお問い合わせをいただくことが多くあります。

 

ただ、台風後などは、皆様被害に遭われているので、屋根屋さんも大忙しで

なかなか対応できないこともあります。

また、外壁塗装や屋根工事は、雨の日にはできません。

そのため、梅雨や秋の長雨の際は、お客様も職人も、ヤキモキしてしまいます。

 

そのためにも、この穏やかな天気が続いているうちに

外壁塗装や、屋根の修理をおススメしております。

 

お見積もりは無料になります。

 

それでは、あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

神奈川県は宣言なし

こんにちは!あさひリフォ-ム飯塚です♪

 

日々全国で新型コロナの感染者が増えていく中、

神奈川もまた緊急事態宣言が出るかと思っておりましたが、

東京と関西(大阪、京都、兵庫)のみとなりましたねcatface

どちらにせよ、まん延防止重点措置対象からは外れていませんので、

我々横浜市民も気を抜かずに引き続き感染対策していきましょうねgood

 

飯塚家は最近YouTubeで旅行やグルメの動画ばかり見ています。

この感じだと今年も沖縄には行けないだろうし、

温泉行こうにも箱根や湯河原は立地的に首都圏の観光客多いでしょうし、

熱海や伊豆は県外で意外と遠いですし悩ましいですね。

最近はいっそ都道府県ごとにロックダウンして欲しいとさえ思うようになりましたcrying

 

大阪は飲食店での種類の提供をSTOPするか休業するように要請が出たみたいですね。

このままだと本当に殆どの居酒屋さん潰れちゃうんじゃないでしょうか・・・coldsweats01

どうかどうか一日でも早くこの状況が収まりますように!

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

右肩あがりの感染者数。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

緊急事態宣言が発令されそうな今日この頃…

ふと、横浜市の4月23日の感染者数を調べてみました。

83名とのこと…

この数字が、多いのか少ないのかもはや分からなくなってしまいますが、

ここ最近の神奈川の平均陽性率は6%とちょっととのことです。

 

GWの人の流れが、偏った所に集中しそうで怖いですね。

と、いうのも最近の週末の横浜市内の大型公園は、かなりの混み具合です( ;∀;)

 

ズーラシアなどの施設は入場制限などを行っていますが、

どうしても子供たちの密は避けられない状態ですね。

 

出かけない準備をしないといけません。(変な言い方ですが)

大型ショッピングモールも、しまる可能性が高いので、おうち時間を過ごす準備も

、可能な方は平日の空いている時間に行きましょう(;^_^A

 

それでは、あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

 

ミニタケノコ。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です!

良い天気ですね!!日曜日も良い天気でした。

この陽気で、お出かけされた方も多いとニュースでもやっておりましたが、

不要不急の外出は避けて、3密避ける生活を心がけていきたいと思っております。

 

さて、我が家ではタケノコが取れ始めてもう数週間…

今年は雨も適度に降り、暖かいせいか沢山とれております。

昨日、みつけたのは小さなタケノコ

 

2021419105757.jpg

子供の手に収まるくらいの8㎝もいかないタケノコちゃんでした♪

でも、立派な綺麗な形をしていたので、食べずにそのまま飾ってあります。

 

もう、春の野菜が最盛期ですね!!

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

 

 

 

 

癒しを少しでも

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です(*^^)v

生憎の週末雨模様ですが、

コロナの第4波&大荒れの天気ということで、これは家に引きこもる週末だな…

と感じております。

ポップコーンとコーラ買う感じでしょうか…

 

さて、少し前に撮った写真ですが、

 

ズーラシアのミーアキャットさん。

202141710459.jpg

なんというか、少し人間ぽいというか、

でも、犬の要素もあったり、とにかく見ていて飽きない動きをしてくれます。

 

以前飼育している方を見たことがありますが、意外と人懐こいんですよね。

エキゾチックアニマルになるので、専門的な知識を持っている方でないと、容易に飼育できる動物ではありませんが…

 

ズーラシアのミーアキャットは集団生活をしていますが、団子になったり、喧嘩をしたり、意外忙しそうでした。

 

さて、少し癒されたところで

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

看板交換♪

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です(*^^)v

 

あさひリフォーム、もう11期目に入っておりますが、

昨年度に看板がゆがむ事件が発生致しました。

 

と言っても、しばらくは全然気が付かなったんですが、

 

恐らくは、台風か、強風によるものかと思われます。

水道道に面しているのですが、とにかく風が強いです。

 

というわけで、交換致しました(*´▽`*)

 

2021412101411.jpg

 

もともと経年劣化で色褪せてきていた看板がクリアブルーな新品になりました!

ちなみにそろそろメイン看板も交換予定です。

 

11年目、看板も一新し、改めて仕事の邁進です!!

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

ページ上部へ