ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

なんという事でしょう♪

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

ついに梅雨入りしましたね!

油断していた飯塚は金曜病院に行く際、自室の窓を開けたまま外出、あわや大惨事になるところでしたcoldsweats01

帰宅後急いで階段を駆け上がりドアを開けると、我が家の猫が窓から外を眺めていました。

どうやらあわあわしながら小走りしている姿を見られていた模様です( ^ω^)・・・

なにはともあれ風向きが良かったのか猫も窓際も濡れておらず一安心。

皆様もこの時期外出なさる際は、窓の閉め忘れにご注意ください!

 

さて、本日は5/12にUPした現場のアフターをご紹介!!

先日の写真ではレトロな雰囲気のお風呂でしたが、あれからどうなったのでしょう!!

早速見ていきましょう!!

 

20196914526.jpg

 

じゃじゃーん!!

おお!!白を基調とした現代的なお風呂へ生まれ変わりました!!

今回はTOTOさんのサザナというシリーズのシステムバスを使用しています。

お、これは…!ほっカラリ床ではありませんか!!?良いなぁ~

冬場のお風呂の床は足の裏が冷たく寒いという事が良くありますよねcrying

しかーし!ほっカラリ床ならW断熱構造で室温とほぼ同じ温度を保ってくれるので、あのヒヤッとした感覚から解放されます♪

また床の表面は滑りにくい加工になっており、内側には断熱性のあるクッションが入っているため、

畳の様な柔らかさで衝撃を吸収してくれるので、膝をついても従来の床より痛くありません。

お子さんやお年寄りも安心ですね♪

ほっカラリ床、裸足で歩くととっても気持ちいいですよshine

 

今回はとても素敵な浴室をご紹介させていただきました♪

また新しい現場写真が入りましたらご紹介させて頂きますので楽しみにしてくださいね!

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

屋根工事③完成しました♪

こんにちは!あさひリフォーム小川名です♪

ついに梅雨入りですね~!梅雨入り初日は結構雨がふりましたね( ゚Д゚)

今年は、豪雨災害などない事を心から願うばかりです。

さて、以前よりお伝えしていた、屋根工事の現場が完工いたしました(*^^)v

20196811246.jpg

 

おおおお~(*'▽')美しいですね。素敵な瓦です♪

福泉工業さんのクレスパという屋根材です。

 

こちらは、ガルバニウム鋼版金属屋根なんです。

重さはなんと、日本瓦の5分の1ほどなんだとか。

しかも、断熱効果が高いため近年猛暑の日本にはもってこいの屋根材ですね(*'▽')

 

しかも最近の屋根材は耐久性が高く、錆にまけない加工を施しているそうです。

 

しかしそんな耐久性高い屋根材にしたら、リフォーム会社の仕事なくなっちゃいますよ。

 

・・・そりゃ困る。( ゚Д゚)

 

いやいや、お客様の喜ぶ顔が一番ですから!!

 

複雑な思いを抱え、今日もあさひリフォーム元気に営業中です♪

 

 

現場ビフォア♪

こんにちは!あさひリフォーム小川名です。

今日は暑いですね( ゚Д゚)でも明日からは雨…

ついに、梅雨入り!!

クローゼットを全開にして乾いた空気を入れ替えて、仕事に向かいました♪

でもまだエアコン掃除をしていません。

梅雨の一休みがあることを願うばかり…

 

さて、今日は現場ビフォア写真♪

こちら、以前よりリピーター様でアパートのオーナー様からのご依頼です。

アパートの室内、全体的に古くなってきているため、一度改装したいとのこと。

201966104419.jpg

 

20196610454.jpgリフォームすることによって、新しい住人が気持ちよく入居できるようになりますね。

どのような変身をとげるのか、楽しみです(^^♪

 

 

TOTO祭♪

こんにちはあさひリフォーム小川名です♪

TOTO ランドマークショールームにて

「令和最初のTOTO祭」開催するそうです♪

201963125948.jpg

 

日時:6月14日(金) 10:00~17:00

内容としまして。

①ご来場プレゼント 高級卵または、高級パン♪

 

②システムキッチン THE CRASSO(クラッソ)

あるいはシステムバスルーム SYNLA(シンラ)の新規御見積りいただいた方にGODIVAギフトカードをプレゼント♪

 

③ご成約プレゼント 

システムキッチンTHE CRASSO(クラッソ)

あるいはシステムバスルーム SYNLA(シンラ)ご採用頂いたお客様に

バルミューダトースターあるいは、ノリタケ食器セットが抽選で♪

高級お肉が必ずもらえる♪

 

そうです♪

リフォームを検討している方、このチャンスお見逃しなく♪

 

システムバスシンラは、お客様に選ばれることも多く弊社でもよく採用しております。TOTOさん、トイレだけではなく

水廻りは本当に充実のラインナップですよ♪

是非お出かけしてみては♪

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

スパージュ!

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

昨日に引き続き涼しくて過ごしやすい陽気ですね!

昨日テレビで10月から消費税が10%に上がるというのを拝見しました・・・

延期延期でここまで来たけど今回こそは上がる!という事で、飯塚家も消費税上がる前に!と決意して家を購入したくちです。

消費税上げるならせめて他の税金を下げて欲しいですねcrying

 

さて、本日はLIXILのシステムバスルーム、スパージュのご紹介です!

以前同メーカーのアライズというシステムバスを紹介したことがありましたが、

こちらはアライズより1ランク上のモデルになります。

 

201962123335.png

(画像はLIXILさんの公式ホームページからお借りしました https://www.lixil.co.jp/

 

コンセプトは『お風呂を愛する国のバスルーム』だそうです!!

画像でお湯が出ている部分は肩湯で、これ以外に打たせ湯、オーバーヘッドシャワー等のオプションをつけることが出来ます。

大型の浴槽テレビと天井にスピーカーを取り付ける事も出来るそうでもはやお風呂の域を超えて、自宅スパですね!!

アライズと同じく保温やお手入れのしやすさ、安全設計、節水など基本性能面だけを見てもいい商品です。

一日の終わりをこんな癒しの空間で過ごせたらとてもよく眠れそうですsleepy

ご興味のある方はLIXILホームページ、お近くのショールームをご覧くださいshine

 

あさひリフォームは本日も元気に営業中です!

アンパンマンミュージアム♪

こんにちは、あさひリフォーム飯塚です!

 

私事ですが6/3の月曜日に、実家の宮城県から母と妹が遊びに来ます!

実は妹は現在妊娠8ヶ月!今年の8月にお母さんになる予定ですhappy02

出産前最後の遠出という事で姉としては少し心配だったのですが、

ディズニーランドに行きたい!という妹をさすがに止めて、箱根に行くことになりましたbus

妹の誕生日と母の日を遅ればせながら祝って来たいと思います(><*

 

さて、タイトルのアンパンマンミュージアムですが、5月26日で移転前最後の営業でした!

ずっと妹が行きたがっていて、横浜に遊びに来るタイミングで連れて行きたかったのですが、

移転先のオープンは7月7日とタイミングが合わず。残念!

せっかく移転先が横浜駅から10分になるので、妹のキッズが楽しめる歳になるまで足繁く通ってアンパンマンマスターになろうと思います。

3階建ての施設で1Fはショップやレストラン、アンパンマン号とだだんだんが戦うショーが見れる広場があり、

2~3Fはアンパンマンの街並みやパン工場が再現されていたり、ステージショーや体を動かして遊べるボールプールなどの遊具も充実。

マイペースな子から元気な子までお子さんたちが楽しめる事間違いなしですね♪

しかも1Fのショップ、レストランは無料で入れるので、キャラクターパンを買いに行くのも楽しそうですhappy01

レストランではお誕生日にオリジナルのコック帽とエプロンをつけてケーキをデコレーション出来る特別プランがあるようです(要予約)

6/17~予約受付開始だそうです!お誕生日が近いお子さんがいらっしゃる方はご利用されてみてはいかがでしょうかshine

なんで子供はみんなアンパンマン好きなんでしょうね。私も昔は大好きでした(笑)

 

そんなこんなで本日も、

あさひリフォームは元気に営業中です♪

太陽光発電。

こんにちは、あさひリフォーム飯塚です!

 

 

本日はとっても良い天気ですね!

平年並みなら6月8日頃に梅雨入りすると言われていますが、それを越えれば飯塚が大好きな『夏』が来るー!!

青い海wave!!輝く太陽sun!!そうだ、ダイエットしなきゃね!!crying

 

さて、近頃自宅におりますと色々な会社の太陽光パネルの営業さんがピンポンしてきます。

内容は『今ならパネル代と工事費等は無料で出来ます。』というものです。

よくよく話を聞くと電気代が安くなった分の差額を毎月×10年(別の会社は15年)設置してくれる業者に払えば、10年目以降は無償譲渡でとってもお得になりますよ!ということでした。

家族は話だけでも聞いてみればいいんじゃない?と言っていましたが、飯塚は訪問販売怖いしひたすらモヤモヤ。

無料と謳っていますがいますが結局、工事費とかパネル代とかのローンを組まされるだけなんじゃ・・・と思い調べましたよ!インターネットで!(笑)

 

仮に設置面積10坪とすると初期費用150万円程度、年間の売電14万円程度。

これだけ見ると約11年で元を取れるのかぁ、15年の会社はなしにしても10年の会社は聞いても良いのではと思いつつ、

支払の内訳によってはお得にならない可能性があるからやっぱり話を聞かないと判断できませんね(・・;

 

そして小野寺にこういう営業来たけど~と軽く聞いてみたところ、

詳しく聞いてみないとはっきりとは言えないけど~という前置きありで、訪問販売はおそらく最終的には割高になる。

無償譲渡後もし故障などになった場合、メリットとして説明されたことの恩恵がない。とのこと。

調べてみたら太陽光関連会社の倒産が増加しているそうで、お願いするにしてもきちんとしたメーカーを選ばないといけませんね。

 

それにしても電気代高い( ^ω^)・・・

 

本日もアサヒリフォームは元気に営業中です!

帷子川の生き物♪

こんにちは!あさひリフォーム小川名です♪

 

今日も暑いですね( ゚Д゚)

朝夕は少し気温が下がるので、まだまだやって行けそうですが、

今年の夏が本当に恐ろしいです。

さて、帷子川では今日、朝からカメがたくさん日向ぼっこしていました♪

なんと、スッポンまで!!

さまざまな生き物がいて、帷子川は面白いです。

 

今日は大きな鳥がいました。

2019527105521.jpg

アオサギですね♪

さほど珍しくはないようですが、なにしろ大きくて存在感があります。

本州では留鳥だそうでほぼ一年中見ることができるそうですが、関東では近年数が増えてきているそうです。

大きいので鯉も食べてしまうんだとか…

帷子川の鯉、すごくおおきいですけどね…( ゚Д゚)あれを…食べれるのか??

雑談な今日のブログでした♪

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

タンクレストイレについて

こんにちは!

アサヒリフォーム飯塚です!

 

ここ数日は夏のような気温が続いていますね!

各地で熱中症で病院に搬送されたというようなニュースが出ております。

個人的に夏は大好きなんですが、みなさま十分な水分と適度な塩分摂取を心がけましょう!

 

今回はタンクレストイレのメリットデメリットをご紹介します!

(画像は以前施工した現場の写真です!)

2019525152940.gif

タンクレストイレの良い点ベスト3!

①スペースを広く使える
トイレという狭いスペースを最大限に利用できるのは大きなメリットですね。
お子さんのトイレの補助などもスペースが広い方がやりやすいですし、
杖や車いすなどを使っているお年寄りにも動きやすくなるのではないかと思います。
 
 
 
②掃除がしやすい
タンクレストイレは凹凸が少ないタイプが多いため、今までなかなか拭きにくかった奥の方、タンクの下などの掃除がとても楽になります。
手洗い後の水滴汚れがなくなる為、トイレの蓋が濡れることがなくなる。
 
 
③連続で流せる
従来のタンク付きのトイレだと、一度流した後タンクに水が溜まるまでの間また流すことがせきませんでしたが、
タンクレスは流れが止まった後はもう一度ボタンを押せばすぐ流すことが可能です。
トイレが混み合う朝の時間帯等渋滞軽減になりますね!
 
 
タンクレストイレの微妙な点ベスト3!
 
①停電時使いづらい
停電対策に手動で流せるレバー等はついていますが、水の供給は電子制御のため、バケツなどに水を汲んで水を流す必要がある。
 
②手洗い場が別に必要
先ほどメリットで手洗い後の水滴の件を書きましたが、トイレ内に手洗い場を別に設けるor洗面所等で手を洗う必要があります。
 
③値段が高い
発売開始当時よりも大分お値段が下がりましたが、タンクありのトイレとの価格差は1~5万円程あります。
ただ、タンクレスより高いタンク付きのものもある為、優先項目が何なのか分かっていれば決して高いものではありません。
 
 
以上メリットデメリットでした!
ちなみにタンクレストイレは水道直結式の為、必要な水圧を満たしていないと設置出来ません。
マンションの高層階にお住いの方は難しいと思われます。購入検討時はまずは確認しましょう!
 
 
本日もあさひリフォーム、元気に営業中です!!

屋根工事②

こんにちは♪

あさひリフォーム小川名です♪

2日前は土砂降りでしたが、今日は暑い(;・∀・)

今週は暑くなるそうですね。扇風機とエアコンの掃除しないといけません。

 

さて、前回の続きの瀬谷区の屋根工事現場です♪

2019523105612.jpg

 

2019523105645.jpg

 

こちらは、ルーフィングといって、屋根材の下に施すものです。

ルーフィングの役割は「防水」。屋根材がふさぎきれなかった雨水を外へ流す役割も持ちます。

ルーフィング材がしっかりしていないと屋根裏に雨が入り、腐食・雨漏りなどを引き起こす恐れがあります。

そのため、実はとても重要なのです。

 

さて、今回現場で使用しているのは「タジマルーフィング」さんのルーフィング材です。

ルーフィング材の中でも、アスファルトルーフィングと呼ばれるもので、

合成不織布にアスファルト材をしみこませてある頑丈な改質アスファルトのルーフィング材です。

 

改質アスファルト(ゴムアスファルト)のルーフィング材は高温で溶けにくく、低温でも割れにくいといった、アスファルト材の弱点を改善したものなんですね♪

 

 

そのルーフィング材を一枚一枚手作業で切り、重ねて貼り付ける作業をくりかえしていきました。

屋根の形が複雑なので、一つ一つの屋根をこなしています。

 

 

完成が楽しみですね☆彡

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

参考:タジマルーフィング HPより

ページ上部へ