ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ディズニー不足・・・

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

週に一度ディズニーの営業状況を検索してしまう飯塚ですが、

超が付くほど好きな訳ではないんですが、

ほぼ毎年イースターとハロウィンには行っていたので、ちょっとムズムズしてきています。

去年11月に行ったのが最後でそろそろ禁断症状が・・・笑

 

実は飯塚、絶叫マシーンが大の苦手。

カリブの海賊で限界です・・・どこが絶叫なんだというレベルですねハイ。

そんな飯塚が今気になっているアトラクションが

ディズニーシーの『ファンタスティック・フライト』です。

スターフライヤーという飛行機の様な乗り物に乗って空中散歩するアトラクションらしいです!

絶叫苦手でも乗れるらしいという噂を真に受けているだけなんですが、

乗車後は拍手喝采というような記事も見かけたので早く乗ってみたいです。

乗れるアトラクションが一つ増えるかもしれないという淡い期待をしています!!

早くコロナが収束して、何の心配もなく出かけられるようになるといいですねhappy02

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

さゆりワールド☆

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

昨日は大雨でしたが、今日は一転晴天ですね。

 

さて、今日は動物好きの小川名が、是非一度行って欲しい動物園について紹介します。

その名も「さゆりワールド」happy01shine

千葉県市原市にある、「市原ぞうの国」に隣接している施設で

経営者も同じです。なんと女性の園長さんでその名も「さゆり」さん。

分かりやすい。

 

この「さゆりワールド」何がすごいかというと、

ほとんどの動物に柵がないことですshine

そして、えさを自由に上げることができます。

バケツにはバナナとにんじん☆(入園料とは別で購入です)

このバケツをめがけ動物がどんどん近寄ってきます。

そのため、人間が動物たちに囲まれるスタイルなのですcoldsweats01

 

 

園内には、リャマ、カピバラ、シカ、ゾウガメ、鳥などなどたくさん放し飼いです。

これはまた、なかなかの迫力で、子供たちはリャマに見下ろされて半泣きになっておりました笑

 

2020620123822.jpg

カピバラとこんなことできるなんて…幸せです。

 

ちなみにうしろにいるのはリャマです。

 

一部、檻に入っているものの、ご飯をあげられる動物もいます。

2020620124041.jpg

ワオキツネザル。

なんと、背中に飛び降り、リュックのチャックをあけて、

中のおやつを持っていこうとしていました笑

 

動物園の動物なのに、日光の猿を彷彿とさせる振る舞い…

 

ただし、さゆりワールドは、まずオープン直後にいかなければ動物たちがお腹いっぱいになって

あまり近寄ってきてくれません笑

あと、服は汚れます。

小さい子供はたいてい泣きます。(最終的に慣れましたが)

園内は飲食禁止なので、

入る前にお腹に入れておくと良いと思います♪

 

ついに、県またぎの規制も解除されてことですし!

是非遊びにいってみてください。

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です!

 

 

 

 

 

 

にがおえ。

こんにちは!あさひリフォーム小川名です。

飯塚が無事に入院も済み、安心したところです。

あちこちで、新生活様式が始まっていますが、

テレビでやっていたのは、お化け屋敷のおどかし役がマスク直用し、更に2m以上は近寄れない。

気持ち悪い声を出せない。などなど…

 

つまり全然怖くないことから、驚いてもらえない状況になっているというのを知り、

ちょっと不憫にもなりましたcoldsweats01

こわがりには丁度よいですけどね。

 

さて、娘が飼い猫を書きました。

プレゼントするそうです。

紙をぐいぐい顔に押し付けていて、相当迷惑そうな顔をしていました。

2020615105838.jpg

にてるかにゃ?

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です。

 

日帰り入院

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

木曜日に日帰り入院してきました~!

家族の入院の際はコロナの影響がピーク手前の時だったので手術以外の面会などは出来ませんでしたが、

あの時よりは病院内も人が増えて面会もマスク着用で家族であればOKになっていました。

スタッフさんの表情もいくらか余裕が出てきたように感じました。

医療従事者の方々とコンビニ、スーパー等の小売りの方々は本当に大変な2か月でしたね…

本当にお疲れさまでした。

 

やっと一段落~と思っていたら、離島に住んでいる祖父が緊急入院するという事件が発生(TT

どうも当日の朝からめまいなどの症状があり、病院に行くために本土へ来たようなのですが、

すぐ病院に行ったところ脳梗塞の一歩手前だったとの事。

祖父の自己申告で早期発見でき大きな手術なしで投薬のみで治療になるようです。

数日入院したら退院になるそうでよかった~(><*)

塩分とハンバーガーとコーラとスイーツが大好きな祖父なのですが、

これからはちょっと健康的な食生活を送ってもらいたいと思います

健康第一!!

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

カタログ続々~

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

梅雨入りですね~。

まさに今日の天気はザ・梅雨ですね((+_+))

 

今週は、せっせとカタログを取り換えております。

この2か月ほど、カタログの取り寄せが思うようにできなかったので、

新しいものが続々と届いております。

リフォームって、さまざまな種類のカタログが必要なんです!coldsweats01

リクシル、TOTO、DAIKEN、NODA、PANASONIC・・・・などの建材関係

タカラや、クリナップなどの台所や

その他、パロマ、リンナイなどのガス関係sun

その他サンゲツなどの壁紙やフロア材、屋根材やら、塗装のカタログサンプルやら…

もの凄い量です笑

これはほんのごく一部。

202061311230.jpg

写真はウッドワンとダイケンさん。

 

最近はウェブカタログも充実してきて、みやすくもなってきていますが、

やはり、冊子が見やすいんですよね…coldsweats01

最近のカタログは、おしゃれなものが多く、ただ商品が載っているだけではなく、

コーディネートが載っていて面白いです。

ご興味がありましたら、是非覗きにきてください(*´ω`)

あ、もちろん各メーカーさんのHPより、カタログ請求もできますので、

気になる方は要チェック☆

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

カモの親子~

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です(*^^)v

帷子川に素敵な親子が現れました。

202068102155.jpg

一生懸命母親についていく子供たちのしぐさがとても愛らしいです♪

帷子川では毎年見られる光景で、

昨年のブログにもあげていたように思います笑

 

どうか成長するまで、大雨などにならないよう祈るばかりです。

 

さて、あさひリフォームでは、チラシをリニューアル致しました。

チラシというものは、広告代理店などが作成しているものと思われがちですが、

あさひリフォームはなんと、DIYで作成しております。coldsweats01(小野寺&飯塚が)

 

これも、広告費にコストをかけるよりも、なるべくこういった費用は減らし、適正な価格で、

良い仕事をしたいという小野寺の気持ちの表れです。

 

 

今回は、飯塚が編集を手掛け、商品の刷新など行っております!!

届いているお客様、どうぞ目を通していただけると幸いでございます。

 

そろそろ梅雨入りですね。

近年の豪雨対策、雨樋や屋根のチェックはお済みでしょうか?

早めのチェックしておきましょう☆彡

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です。

 

 

 

 

ホータルこい♪

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

昨日はついに横浜も30度超えたそうですね((+_+))

この時期に見られるのが、ホタルです。

実は、旭区にホタルが見れるスポットがあるのは

ご存知でしょうか?

「矢指・追分市民の森」というところです。

あいにく、専用の駐車場が無いため、近隣の駐車場に停めなければならないという、なかなかの

秘境スポットですが、一年通して菜の花畑やひまわり畑など、素敵な光景がみれる場所です。

一昨日、夜7時ごろに行ってきました。

 

今年は沢山でていました!

ふあ~ととぶ、無数のホタルの光☆

 

なんとも幻想的でした。

お伝えしたいところですが、

スマートフォンではとても良い写真は撮れず…

 

 

悔しいのでとりあえず、ご本人(?)を撮ってみました。

202065103253.jpg

 

これをみると、本当に普通の昆虫ですが…(;^ω^)

 

ホタルは1週間しか生きれないとの事です。

素敵な光景を見れるのも、今だけですね。

是非、お出かけしてみてください♪

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

もうすぐ梅雨・・・

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

そろそろ梅雨の時期が到来する6月。

コロナで自粛期間が長かったせいか季節感がごちゃごちゃになっています。

インフルエンザなどは気温が上がってくると収まってきますが、コロナはどうなんでしょうか・・・

アベノマスクも給付金の申請書も届かい我が家です。

 

給付金申請書の発送は横浜でも旭区は最後の方らしく、本日6/4をめどに発送とWEBに出ていました。

給付されたら何に使おうかなぁ・・・多分我が家は➀猫グッズ、②キャンプ、③貯金のどれかになると思います。

神奈川はまだまだ感染収まっていない地域ですのでもうしばらくみんなで頑張りましょう!!

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

癒しの時。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

6/1 小学校も再開し、新入生の新しい生活がやっと始まりますね。

すぐに元通りとはいかないものの、少し息抜きを出来ればよいですね。

 

週末は、あちらこちらで混雑とニュースでやっていましたが、

小川名家も気分転換にお出かけしてきました。

202061103853.jpg

 

癒されますよ…

他にも大型の草食動物にご飯を上げたりして、

存分に、自粛生活の疲れを和らげて頂きました。

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言解除

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!!

 

ついに緊急事態宣言が解除になりましたねsun

商業施設に関しては全面的にではなく段階的な解除となるようですが、

これである程度のお出かけは出来るようになるようで良かったですcrying

あさひリフォームも無事に時短営業終了となります・・・本当に良かった。

 

飯塚家では6月~9月は暑いのでキャンプに行きませんが、

今年はコロナの影響で3~5月にほとんどいけませんでした。

キャンプ場も6月いっぱいはお休みのところが多いので、次キャンプできるのはいつになる事やら・・・

皆さんは行きたいところはありますでしょうか?

まだまだ警戒は必要ですが徐々に元の生活に戻って行けるといいですね(^^*

 

ソーシャルディスタンスを意識しながら、

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

ページ上部へ