ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>キシラデコール
スタッフブログ

キシラデコール

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です(*^^)v

先週、携帯を乗り換えに行きましたが、インターネットと合わせて変えたので、

結局4時間ほど滞在することになりとても疲弊しました( ;∀;)

 

乗り換え簡単!!と言いますが、結局書類やらいろいろ大変ですよね…。

パワー使います。

 

さて、今日は「倉庫の中のこれはなんでしょうか」シリーズ。

2020112105541.jpg

その名も「キシラデコール」  強そうです!!shine

 

こちら、木材の腐食やカビ、防虫などの機能が備わっております!(シロアリは除く)

塗料になりますが、こちらは浸透するタイプのもので、見た目は木目を消さずナチュラルな雰囲気に仕上がります。

 

実は、これを塗ってると塗っていないのでは大違いです。

例えば、ハードウッド以外(イペ、ウリン、セランガンバツなど)で、ウッドデッキを作成した場合、

こちらの塗料は必須アイテムです☆彡

意外とやわらかい、ホームセンターなどで売っているパイン材や杉材などは外用にはあまり適していません。

その他、ウェスタンレッドシダーなどもありますが、基本的には

外に使用する木材は、防腐・防虫塗料を塗らないと、すぐに劣化してしまいます。

 

このキシラデコールは、大阪ガスケミカルという会社さんから出ているものですが、

なんと、重要文化財や出雲大社などにも使われているそうです。

とても信頼性のある製品です!!

 

是非、DIYでウッドデッキや、フェンスを作成する際はご使用ください(*´ω`)

 

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/342

ページ上部へ