ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

猫が落ちている

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪

 

長梅雨からの酷暑といい、コロナ蔓延といい、今年は大変な年ですね。

この時期になると全国の猫達が絨毯や棚の上から降りて、

冷たいフローリングでベターっと寝そべっている事が増えるのですが、

これを猫好きの間では『猫が落ちている』と言うらしいです。

我が家の猫達も例に漏れず床に落ちていますcat

2020822133238.jpg

たぬきち先輩は毛がもっふもふなので、ちょこちょこ場所を変えて冷たさを味わっています。

ちなみに散らかっているように見えますが、映っている紙袋とダンボールはゴミではなく猫達の遊び道具です。

定期的に新しいものに替えていますが、Amazonのダンボールは良いとしても

GUの紙袋も9月からついに有料化するらしくどうしたものかなぁ・・・

レジ袋も大好きだったので、ニトリでカサカサ音が鳴るちくわの形のオモチャを買ったのですが見向きもしてくれません。

2020822133320.jpg

おととは短毛なので比較的暑さに強いのか、よく灼熱の2階で過ごしています。

1階と2階を頻繁に行ったり来たりしているので、

サウナ好きのおじさんがサウナと水風呂を行ったり来たりするようなものなのかなぁと、

おととをおじさん認定するようになりました。

2階から降りて来る時の声が管をまきながら降りて来るので確実に中身はおじさんだと思います。

 

そんなこんなで、

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

ひげがのびてきた②

こんにちは!

あさひリフォームです♪

週末、暑さが和らぐそうですが今日の日差しは一切手加減なしの様子…笑

 

真夏を越して、少し涼しくなってきた頃には、飯塚がおすすめしてくれたキャンプ場にいきたいなぁ。

と、いくつか教えてくれたキャンプ場のHPや口コミをチェックする日々です。

 

さて、久しぶり(?)の事務所のカポックの成長っぷりをアップします♪

2020821114011.jpg

ひげ、伸びております!!笑

 

ですが、1日に2.5mmのびていたヒゲは、8月過ぎてからあまりのびなくなりました。

今日の様子。

2020821114134.jpg

 

あれれ?1か月で2㎝くらいですかね~(;^ω^)

 

でも、全体的にほかのヒゲはのびている模様。

増えてきたようです。

これからも経過観察続けます☆

 

他の植物たちもどんどん伸びてきて、既に鉢から根っこがはみだしているものも…

植え替えてくれ!!とテレパシーがくるので、9月に入ったらうえかえようかな・・・と

思っております。

 

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆

 

 

ひまわり畑

こんにちは!あさひリフォーム小川名です!

毎日続く、酷暑にうちのエアコンが音を上げ始めています。

全然、冷えません( ;∀;)

とりあえず、まだ涼しいうちからつけて部屋の温度をあげない作戦決行中です。

 

さて、お墓参りの途中で、ひまわり畑を見つけました。

2020817105528.jpg

川崎市になるのでしょうか。助手席にいたので、正確な場所はわかりませんが、

一面に広がるひまわり~!!

ソーシャルディスタンスを守りつつも、見物客でにぎわっていました。

 

2020817105729.jpg

 

今年は長梅雨で、畑の管理をされている方も心配だったと思います、ですが、それにも負けずきれいに咲きそろい、とてもきれいでした!

しかも迷路のようになっていて、ひまわり畑に迷い込む。という、素敵な体験ができました。

 

無料で開放しているようです。

心意気、素敵すぎます(*´▽`*)

ありがとうございます!

 

まだまだ暑い日が続きますね~!

負けずに乗り切りましょう♪

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆

 

 

本日より営業再開!

こんにちは!あさひリフォームの飯塚です♪

 

世間一般では本日までが一般的なお盆休み、皆さまどうお過ごしでしょうかshine

あさひリフォームは一足先にお休みを明けましたsun

 

飯塚家は家族が仕事なのでどこか行くこともなく、お家で過ごしておりました。

毎年行っていた沖縄旅行も今年はやめて、9月に温泉にでも行こうかと話していますが、

コロナ対策を考慮して露天風呂付客室or貸切湯、食事部屋食で宿を探すと高級プランしかなく、

食事付とはいえ1人3万円~は…高い、高すぎる!!

アウトドア派の我が家からすると驚愕の金額です・・・飛び込める海も川もないのに!!shock

ちなみに今行きたいキャンプ場は川遊びが出来て宿泊金額は1人1000円ですlovely

この金額の差に震えながらリサーチ頑張ろうと思います。

実際行けるかはコロナの様子を見ながらになりますけど(TT

 

そういえば北海道のキャンプ場で一酸化炭素中毒で緊急搬送されるというニュースがやっていましたね。

夏でも北海道や川沿い、標高が高いところは夜になると寒いことがあるので長袖や寝袋は必要です。

ニュース内でも触れられていましたが寒くてもテントの中でBBQや焚火はやってはいけません。

火の粉でテントが溶けるし、一酸化炭素中毒の危険が非常に高いですbearing

また、就寝時は火が消えているかしっかり確認し、出来れば火消し壺に入れてからテントに入りましょう。

併せて一酸化炭素チェッカーを持参すると安心ですよ!

一酸化炭素チェッカーはお家でも使えるし千円台で買える物もあるので是非チェックしてみてください♪

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

 

夏季休暇

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

本日二度目の更新ですが内容は、

ズバリ!夏季休暇のお知らせです!!

 

夏季休暇期間:

2020年8月10日(月)~8月15日(土)

 

上記期間中は事務所が休業となります。

来店をご希望のお客様は上記日程以外で来店予約をお願い致します。

緊急のお電話は繋がるようになっておりますが、

スタッフを絞って対応しておりますのですぐに繋がらない、

折り返しになる場合がございますのでご了承ください。

 

以上夏季休暇のご案内でした!!

キッチンリフォーム☆彡

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪

 

先週の日曜日に書いたブログ記事が無いなぁと思って探していたら、

何故かブログじゃないところに書き込んでいました(^v^;

ログイン後に作成ボタンを押すといつもの編集画面に行くのですが一体どこで間違ったのやら・・・

構造検査記事を8月2日のところに再保存したのでよかったらご覧ください!

 

さて、本日も引き続きビフォア&アフターです!

今回はキッチンをご紹介いたします♪

202088103859.jpg

集合住宅に多いコンロ別付けタイプのキッチンですね。

タイルの間の油汚れは拭くのが少し面倒だったりすのでこれがどう変わるのか!

じゃじゃ~ん!

202088104714.jpg

壁の配管はなくなり、コンロもビルドインになりました♪

コンロ周りの壁パネルが付けられて、一気にお手入れしやすい現代的なキッチンになりましたね!!

床や壁紙も張替えている為か同じような色味でもとても明るく見えます♪

新しいキッチンて気分が上がりますよね!!!

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

浴室リフォーム☆彡

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

酷暑になりましたね…

昨日は畑の片付けなどをしていたら、

熱中症になり、頭痛で一時間動けませんでした( ;∀;)

アクエリアスものんで、休憩もこまめにしていたのに、

本当に恐ろしい気温です。

 

さて、引き続きビフォア&アフターです!

今日は浴室です☆

202087101318.jpg

こちらも配管が出ておりまして、タイル張りのお風呂ですね。

もともとのスペースは広いので、これはリニューアルしたら

とても入りやすい浴室になりそう♪

というわけで、こちらアフター!

 

202087101658.jpg

広いですね~!!配管を隠したので、その分狭くはなりましが、

浴室のサイズはなんと、間口(W)が1550㎜なのです。

とても広いですね~!足が存分にのばせます!!

なんといってもこのユニットバスは、タカラスタンダードさんの「伸びの美浴室」

といって、サイズが小刻みに設定してある為、その現場に合わせて最も最適な浴槽をえらぶことができます!!

 

これなら、小さい子供と一緒にはいってもゆっくり浸かれそう・・・

羨ましい限りです(*´▽`*)

 

まだまだ続きます~

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

 

 

 

トイレのリフォーム☆

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です☆彡

梅雨があけました!!

我が家では横浜市のプールが閉園中とゆうことで、

長さ2.7mのビニールプールを買いましたcoldsweats01

そして、人力でエアーを入れることに、ついに嫌気がさし(子供も待ちきれないので)。

 

モーターのエアポンプを同時に購入。

これがまた!!とっても便利!!早く買えばよかったです。

3年以上シュッシュッとやったあの汗水はなんだったのだろう。

 

さて、今日は現場のビフォア&アフターです!

中区のお客様。マンションのリフォームをご依頼いただきました!!

全面的にリフォームされましたが、今日はトイレのご紹介☆

まずはビフォア☆彡

20208310266.jpg

およそ20~30年前によく見られるトイレですね。

今回は便座だけではなく、トイレ全体のリフォームになります!

アフターがこちら☆彡

202083103026.jpg

清潔感あふれるトイレに変身致しました!!

表にでていた水道管は隠しました。すっきりして見えますね。

ウォシュレット対応にしたので、電源なども増設しております。

トイレはPanasonicのビューティートワレを使用♪(便座部分)

節水・節電などの省エネに長けた商品で、ウォシュレットは掃除などが簡単にできる

ステンレスタイプのものです。

掃除がしやすく省エネ。毎日使うトイレにはかなり重要なポイントですね(*´▽`*)

 

またほかの部分もアップいたします~!こうご期待☆

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です!!

 

 

 

 

 

 

構造検査現場

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

いやぁ、早いもので8月になりましたね。

昨日ようやく梅雨も明けて急にセミの声が響き渡るようになりました。

実は飯塚、セミとバナナ虫が苦手です。

あと2週間程でセミが地面にひっくり返っているシーズンが始まりますね・・・

お亡くなりになられている風のセミに近づいたときに急に動いてアタックしてくる、

俗に言うセミファイナルが恐怖です!ひぃぃぃぃぃ!shock

 

さて、本日はタイトルにも書いた通り、構造検査現場のご紹介させていただきます♪

構造検査は新築や建替え等の際に、基礎、土台、壁、接続金具などに劣化や破損がないかを

項目ごとに分けてチェックする作業となります。

202082111229.jpg

202082111639.jpg

 

中古の物件を購入する場合は売主さん側ではやってくれない作業なので、

リノベーションorリフォームをご自身の負担でやる場合は、

立て付けや傾きなどをしっかり見てもらうことをおススメします!

 

以上本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

ありがとうございます!

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です☆

 

お客様から、すてきなプレゼントを頂きましたheart02

202073195649.jpg

 

温かなメッセージも添えられておりましたhappy02

本当にありがとうございます!!スタッフは甘い物好きが多いので(特に小野寺)

ありがたく頂かせていただきますshine

 

お仕事を頂けて、弊社の方がありがたい気持ちでいっぱいですが、

こうしてお客様に喜んで頂き、「ありがとう」と言っていただけることが

本当にうれしいですcrying

 

これからも良い仕事をしていけるよう日々精進致します!!

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です!

 

 

 

ページ上部へ