ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

オリンピック。

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です。

 

相変わらず寒い日が続きますね(><;)

水仕事に勤しむ全国の皆様、指先の保湿はお忘れなきよう!

花粉も地味に飛散し始めて飯塚家はこの時期から洗濯物室内干しですが、

ここ数年花粉症が悪化してからとても重宝しています。

ご家族が花粉症の方は浴室リフォーム時に浴室暖房乾燥機を検討されてはいかがでしょうかsun

我が家は冷暖房機能はほとんど使っていませんが、

寒暖差によるヒートショックの対策にもなりますので、ご高齢の方や心臓疾患がある方、

血圧が高い方にもおすすめですよ~shine

 

さて、森会長の女性軽視発言によって揺れに揺れているオリンピックですが、

本当に今年中に開催出来るのでしょうか。

飯塚は頑張って来た選手たちの為に無観客でも開催されると良いなぁと思っていましたが、

そうなると競技場の近くにお店を構えた方や、

チケット・放映権による利益が入らないと東京都の負担が大変な事になるようですね。

色んな大人の事情があるとはいえ、やはり人命最優先になると思うので、

東京オリンピックで引退を考えているベテランアスリートの方、

初めての出場を勝ち取ったアスリートの方が報われるものになると良いですね。

 

本日もあさひリフォームは元気に営業集です♪

ワークマン♪

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

日曜日は暖かかったのに、今日はまた冬の寒さですねsnow

 

最近ワークマンが、おしゃれ&機能的だと人気になっていますね。

 

あさひリフォームのユニフォームもワークマンの物なんですが、

もともとワークマンって作業着メインで、職人さん御用達のお店でした。

 

小川名は、こちらの他にも外仕事よりの仕事をしているのでよくワークマンで靴やゴム手袋、レインウエアなどを購入しておりました。

 

実はおしゃれになったことで、逆に、入りづらい…という知り合いのおじさまたちが嘆いております…(笑)

というわけで、実態はいかに!!と久しぶりに、ワークマンへ行ってみました♪

 

確かに…以前は全て作業着だったものが、その2割ほどが、女性&キャンパー向きのものに入れ替わっていました。

中でも、女性向きが本当に多い!!!

私が、頻繁に出入りしていた時は、ユニセックスのSを購入していたのに…( ゚Д゚)

 

職人さんは種類が減って困ってしまいますが、アウトドアな女性にはうれしい事です。

そして、小さい子供がいるお母さんたちは、遠慮なく汚せるアウター必須ですから☆彡ワークマンありがとう!!!早速アウター買いました(笑)

ポケット大きいの最高です!!(*´▽`*)

飴とか、ハンカチとか、どんぐりとかポケットにどんどん入りますから( ;∀;)

 

ちなみに、個人営業の職人の店もディープで私は大好きです。

店主や、常連さんの好みによって、商品に偏りがでるのもまたご愛敬です。

きっと、個人営業のお店も、ワークマンで手に入らなくなってしまった商品を求めに来店する職人さんが増えていると予想します。

これは、ウィンウィンの関係かもしれません。

 

なんだかよく分からないまとまりになりましたが、

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

 

 

 

ミモザ

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

春一番が吹きましたね。

観測史上、最も早いとのことです(*´▽`*)

朝の冷え込みが強いので本当に春くるんですか?

と言いたくなりますが・・・

 

でも、春はもうすぐ…

20212511046.jpg

 

こちらはミモザです(*´▽`*)

花粉症の方は、冷や汗がでそうな黄色ですが(笑)

花粉症は、日本人にもミモザにも反応する方がいるそうなのです。

 

最近、大きなミモザを見かけることも多くなってきました。

 

花粉症の方、お気をつけください。

 

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

水仙の花

こんにちは!あさひリフォーム小川名です。

今日は、朝から突然、ヒョウが降りました( ゚Д゚)

 

ビックリしたのですが、少し離れた別の地域の方にきいたら

「え?降らなかったよ」というご返答…笑

極地的だったのでしょうか。うちの家は、標高高めなのでそれででしょうか笑

 

さて、今日は帷子川でカワセミが見れました。

スマホを出した途端にササーっと飛び立ってしまい、鮮やかな青い羽ばたきがまぶしかったです。

スマホで、カワセミを撮影しようというのが甘いですね。( ;∀;)

 

というわけで、

2021211086.jpg

 

川沿いにさく、水仙に癒されることにしました。

日本水仙でしょうか…似たような品種がたくさんあるので、

詳細を探るのは控えようと思います。

 

今週末は暖かくなる予感・・・!!!

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

ラストキャンプ

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪

 

飯塚のターンでは久しぶりの投稿ですね。

バタバタした日々を過ごしておりましたが、ようやく落ち着いて参りましたcat

緊急事態宣言も1都3県は延長される事になりそうですねcoldsweats01

ニュースを見ると前回の緊急事態宣言時に比べて外出している方が多いようで、

自粛疲れや気の緩みが出てしまっているんでしょうね。

新規感染者数が減ってもすぐに病床が空く訳ではないので、

外出は最低限にしてお家時間を充実させましょう。

 

さて、飯塚は昨年のクリスマスにキャンプに行ってきました!

利用したキャンプ場は感染対策がしっかりしたキャンプ場で、

入口に新たに小さな小屋を作ってドライブスルーで受付、検温を行っていました。

コロナ禍では隣のテントから10mは離して設営をするように決められているようで、

利用者数を制限していましたが、それでも例年のクリスマスに比べて混んでいました。

その前の年は別キャンプ場でクリスマスを過ごしましたが貸切状態だったので、

有名キャンプ場とはいえキャンプブーム恐るべし・・・

 

今回はコロナが流行る前に行った時と同じ『ふもとっぱらキャンプ場』へ行きましたが、

やっぱりロケーションは最高。次はいつ行けるかな(TT)

2021130115427.jpg

2021130115455.jpg

2021130115520.jpg

今回は比較的気温が高く、富士山も雪を被っていませんでしたが、

それでも朝にはしっかりテントが凍っていましたが、それも楽しい思い出です。

観光スポットにも温泉にも寄らず直行直帰でしたがとっても楽しかった・・・

 

早くコロナが収まることを祈って!

 

今日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

メジロさん。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

昨日は雪が降りましたね!!結構しっかり降ってびっくりしましたが、

今日は日差しでて暖かく、少しづつ春を感じます。

 

庭先に、メジロがやってきていました。

定番ですが、梅の花にメジロのセット♪

2021129104629.jpg

 

これが精一杯の撮影でした笑

本当にメジロかい?というくらいの後ろ&下からの撮影…

鳥って本当に撮影が難しいですね。

 

 

➀青空 ②紅梅 ③鮮やかなメジロのグリーン&かわいいお顔

いつか3拍子揃った写真を頑張って撮りたいと思います(*´▽`*)

 

ちなみに目白押しの「目白」はこのメジロなのだそうです。

メジロって、群れをなして枝にとまる習性があるそうで、そのぎゅうぎゅうな様子から、多くのものが混み合っている様子を「目白押し」というそうです。

なるほど~!!

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

 

 

ロウバイの花

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

週末はひたすら雨が続き、やっと乾燥していた大地に潤いが戻りましたね。

うっすらと春に向かっているのか…

また週末は寒波のようですが…( ;∀;)

 

さて、花っ気のない1月ですが、

ツバキやロウバイなど、日本に昔からある花木が咲いていますね。

 

あさひリフォームのご近所に見事に満開のロウバイが咲いていました♪

2021125104716.jpg

電線が邪魔になってしまいますが、

すっきり晴れた青空にやさしい黄色!!

すがすがしい~!!

 

梅の花もちらちら咲いていますね。

コロナで運動不足の今、お散歩に出かけて冬のお花見もいいですね♪

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

 

 

 

 

地域猫。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

今日は暖かいですね。

南岸低気圧が近づいてきていて、明日は雨になりそうです。

乾燥して、鼻がつらいのですこしでも潤えばよいですが

暖かい&雨が降ったら…そろそろ花粉飛散の季節。

 

今年はマスクが不足することもなさそうなので、ひとまず安心といったところでしょうか。

 

 

さて、実は飼っていた猫が年明けに亡くなりまして、悲しみに暮れていたのですが、

最近、その気配がなくなったことを感じたのか、新たな猫たちが襲来してきました( ゚Д゚)情報早いですね。

 

 

しかも、親子なのか2匹揃ってです。

2021122162213.jpg

 

人に慣れている&とても太っています・・・(苦笑)

そして、あざとかわいいです笑

 

 

猫好きの中ではもうご存知の方も多いのですが、

この子たちはどうやら「地域猫」の様です。

地域猫とは、特定のおうちで飼われているわけでは無いが、近所で餌をあげたり体調を管理している猫たちで、一度捕獲して避妊手術や去勢手術をした後またもとのところへ返されます。

地域猫は、避妊手術後に耳を桜の花びらのようにカットされます。

痛そうなんですが、これをすることで、もう一度捕獲されて再手術というミスがないようにするためだそうです。

耳の先が一番ダメージがなく、かつ周知されやすいとのこと。なるほど。

 

この子達はおそらく、ご近所の方がそのように対処し、こうして色々なおうちを回っているのでしょう。

ですが、あまりにも太っているので、うちでの配給はなしです(笑)

 

地域猫、よくみると耳がサクラカットされています。

みつけたら、温かく見守ってあげましょう。

 

 

リフォームには全然関係ないお話でしたが…( ;∀;)

あさひリフォーム、今日も元気に営業中です☆彡

 

 

 

 

家にいる今だからこそ。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です(*^^)v

今日は粉雪が朝にふわぁーっと舞い降りてきて、

テンションがあがりました♪

今年は本当に寒くて、背中が丸まってしまいますね。

 

 

さて、外出できないからこそ、やはり家の中が気になってしまうところです。

冬に気になってしまう事と言えば、

 

・タイル張りの浴室が寒くてお風呂に入りたくない

・洗濯物が乾きにくい。浴室乾燥機付けたい

・窓の結露がひどい。

 

などなど…

 

 

毎日過ごす場所だからこそ、リフォームで快適生活を送りましょう♪

豪雨などがない今、屋根などを見直すのも重要です。

台風などの被害が出た場合、屋根職人は引っ張りだこでなかなか修理などに

伺えないこともあります。

家にいるからこそできる、暮らしの見直しを是非♪

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

 

 

 

今年最後の営業日。

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪

 

さぁさぁ、今年も今日を入れて後5日で終わりですね!

ほぼほぼコロナで埋め尽くされた一年だっと思いますが、

来年はワクチンも行きわたって以前と同じような毎日を送れるようになると良いですねsun

 

さて、あさひリフォームの今年の営業は本日まで。

重ねてのご案内になりますが、

明日12月28日(月)~1月6日(水)までお休みを頂いておりますので、

この間のご訪問やご来社によるご案内は出来かねますのでご了承ください。

 

本年も誠にありがとうございました!

よいお年を~♪

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

ページ上部へ