ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

右肩あがりの感染者数。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

緊急事態宣言が発令されそうな今日この頃…

ふと、横浜市の4月23日の感染者数を調べてみました。

83名とのこと…

この数字が、多いのか少ないのかもはや分からなくなってしまいますが、

ここ最近の神奈川の平均陽性率は6%とちょっととのことです。

 

GWの人の流れが、偏った所に集中しそうで怖いですね。

と、いうのも最近の週末の横浜市内の大型公園は、かなりの混み具合です( ;∀;)

 

ズーラシアなどの施設は入場制限などを行っていますが、

どうしても子供たちの密は避けられない状態ですね。

 

出かけない準備をしないといけません。(変な言い方ですが)

大型ショッピングモールも、しまる可能性が高いので、おうち時間を過ごす準備も

、可能な方は平日の空いている時間に行きましょう(;^_^A

 

それでは、あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

 

ミニタケノコ。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です!

良い天気ですね!!日曜日も良い天気でした。

この陽気で、お出かけされた方も多いとニュースでもやっておりましたが、

不要不急の外出は避けて、3密避ける生活を心がけていきたいと思っております。

 

さて、我が家ではタケノコが取れ始めてもう数週間…

今年は雨も適度に降り、暖かいせいか沢山とれております。

昨日、みつけたのは小さなタケノコ

 

2021419105757.jpg

子供の手に収まるくらいの8㎝もいかないタケノコちゃんでした♪

でも、立派な綺麗な形をしていたので、食べずにそのまま飾ってあります。

 

もう、春の野菜が最盛期ですね!!

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

 

 

 

 

癒しを少しでも

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です(*^^)v

生憎の週末雨模様ですが、

コロナの第4波&大荒れの天気ということで、これは家に引きこもる週末だな…

と感じております。

ポップコーンとコーラ買う感じでしょうか…

 

さて、少し前に撮った写真ですが、

 

ズーラシアのミーアキャットさん。

202141710459.jpg

なんというか、少し人間ぽいというか、

でも、犬の要素もあったり、とにかく見ていて飽きない動きをしてくれます。

 

以前飼育している方を見たことがありますが、意外と人懐こいんですよね。

エキゾチックアニマルになるので、専門的な知識を持っている方でないと、容易に飼育できる動物ではありませんが…

 

ズーラシアのミーアキャットは集団生活をしていますが、団子になったり、喧嘩をしたり、意外忙しそうでした。

 

さて、少し癒されたところで

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

看板交換♪

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です(*^^)v

 

あさひリフォーム、もう11期目に入っておりますが、

昨年度に看板がゆがむ事件が発生致しました。

 

と言っても、しばらくは全然気が付かなったんですが、

 

恐らくは、台風か、強風によるものかと思われます。

水道道に面しているのですが、とにかく風が強いです。

 

というわけで、交換致しました(*´▽`*)

 

2021412101411.jpg

 

もともと経年劣化で色褪せてきていた看板がクリアブルーな新品になりました!

ちなみにそろそろメイン看板も交換予定です。

 

11年目、看板も一新し、改めて仕事の邁進です!!

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

オオデマリ。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

 

帷子川の八重桜が満開です(*´▽`*)

他の木々も新緑がきれいで、道を歩くだけで幸せです☆

八重桜が咲くと同時に、道沿いでさきだすのが、オオデマリやヤマブキなどの落葉低木類です。

ピンクや、黄色、白、緑…

春は良いですね~!花粉がなければ…本当に((+_+))

2021410101955.jpg

写真は、オオデマリと八重桜♪

それではあさひりフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

シティマップ ナビタに掲載しています。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

旭区の地図が掲載されているフリーペーパー「シティマップナビタ」に

弊社が掲載されております☆

 

202145102539.jpg

主に、区役所周辺と、旭区全体の地図が載っており、

公共施設(コミュニティハウスや、ケアプラザ、地区センターなど)の案内が地図上一覧で載っております。

もちろん、連絡先も載っていますので、

ご自宅に一枚あると便利ですね。

 

弊社も、とても分かりやすく掲載されております。

どうぞ、お見掛けした際は手にお取りください(*^^)v

 

それではあさひリフォーム、今日も元気に営業中です♪

 

高齢者向けワクチン

こんにちは!あさひリフォームの飯塚です♪

 

自粛生活も早1年、先日通院の帰りにランチをしてきました。

久々の外食でしたが、少し待てば確実に美味しい料理が食べれるって最高!

と噛みしめながら頂きましたcatface

早く何も考えず自由に外出できる日が待ち遠しいですね!

 

外出自粛と言えば、

全国的にまたコロナの新規感染者数が増えて来ているようですね・・・

特に小さいお子さんがいる家庭、持病がある方やご高齢の方は不安な日々が続きますね。

そんな中で高齢者にワクチン接種のチケットが発送、接種が始まっています。

私の祖父母宛にもそろそろ通知が届きそうですが、受けるかどうか迷っているようですcoldsweats01

アストラゼネカ製のワクチンで接種後に血栓症が報告されたというのをテレビで見て、

以前に脳梗塞になりかけた祖父はちょっと敏感になっているようです。

個人的にはリスクが少ない人は打っておいた方がいいと思うんですが、

心の状況や宗教上の理由などがあるので強要できるものでもないですからねcoldsweats02

 

仕事と通院以外引きこもりっている為、

ブログに載せる写真もなく、コロナの話ばっかりで彩りのない生活になっていますが、

それでも出来るだけ楽しんで毎日を過ごしたいですね!

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

八重桜咲きました~

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

毎日暖かい日が続きますね。

 

大好きな帷子川沿いの八重桜が咲き始めました(*^^)v

202143102948.jpg

 

ふかふかですね~。

八重桜が咲くころは、暖かくなってきて本当に過ごしやすくなるので

気持ちが良いです。

 

皆様も帷子川沿い、是非散歩してみてください(*´ω`)

ちなみに、ズーラシアの横の里山ガーデンも、現在「里山フェスタ」

と開催していて、土日にはケータリングカーや、模擬店も出ているそうですよ!!

是非足をお運びくださいませ!!

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

カラスの巣

こんにちは!

あさひリフォームです。

なんと今日の最高温度は24度予想!!

 

子供たちは張り切ってTシャツででかけていきました(笑)

さて、帷子川沿いを歩いて出社しておりますが、

厄介なものを見つけてしまいました。

 

2021329104825.jpg

 

お気づきでしょうか?

木の枝分かれのところにある塊…

カラスの巣なのです(*_*;

 

2021329104958.jpg

 

拡大してもさほどわかりませんが(笑)

春で暖かくなると、カラスが巣作りを始めるんですよね。

カラスって子育ての時は、かなり凶暴で巣の近くにくる人間を威嚇したり、突いたりします。

 

 

幸いこの木はかなり高いので、大丈夫だと思いますが、

カラスの巣をみつけても「触らぬ神にたたりなし」

気を付けましょう。

 

ところで、もしカラスの巣が家の近くや道路にあったりして被害に遭いそうな場合は、まず行政に連絡しましょう。

造園屋さんや植木屋さんが、巣の撤去にきてくださいます。

素人がやると危険です((+_+))

自宅内で万が一カラスの巣を見つけたら、同じく植木屋さんに相談しましょう。

 

カラスたちも悪気はないかと思いますが、さすがに突かれたくないですね…

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

 

車から見る桜

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪

 

大分春らしい気温になって来ましたねsun

飯塚家では灯油を使い切る為に夜だけストーブを焚いていますが、

元々は冬のアウトドア用として用意しているものなので、

ストーブの火を見ながら次はいつ行けるのか思いを馳せながら過ごしています。

 

さて、神奈川のコロナ新規感染者数は100前後で下げ止まりしていますが、

緊急事態宣言が解除になった途端また全国で感染者数が増加して来ておりますshock

飯塚の実家宮城県では過去最高を記録し、県独自の緊急事態宣言が出されました。

石巻市は感染者数が多くないですが高齢の祖父母と妊娠中の妹がいるので心配です。

田舎なので宅配などのサービスも充実していない為、

家から歩いてすぐのイオン以外には行かないようにしているようです。

 

先日病院に行く際に見ましたが桜がきれいに咲いていますね!

飯塚家は今年もドライブスルーお花見で終わりになりそうですが、

徒歩圏に桜が咲いている場所がある方は歩きながらのお花見くらいなら良いと思いますよcatface

人があまりいなければ短時間レジャーシートを敷いてお弁当食べるのも良いですねriceball

あ、お酒は駄目ですよ♪

ただ、今日は強風注意報が出ている上に夜は雨予報なので桜が心配ですね(TT

来週末くらいまでは見られると良いですね!

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

ページ上部へ