ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>プラム。
スタッフブログ

プラム。

こんにちは!

あさひリフォームです。

 

連日、暑い日が続いていますが、そろそろ梅雨入りの予感ですね。

今日が、最後(?)の晴れ間!!有意義にお過ごしください。

 

さて、今日もリフォームからは外れますが・・・(笑)

 

我が家のお庭のプラムの木、購入してから4年ほど経ちましたが、今年やっと実を付けました。

202161295855.jpg

もともと鉢植えで育てていましたが、花は咲くものの実を落としてしまい、悩んだ末に地におろすことに・・・

地におろすと大きくなりますから、覚悟がいります(笑)

プラムは受粉樹がいるので、品種違いのものも2mほど離れたところに植えました。

 

地植えにした、その4か月後、見事に実をつけました(*´▽`*)

そっか、鉢植えが窮屈だったのでしょうか…(笑)

 

ここから更に赤くなり、先日食べましたが、おもったより甘く、

お店のプラムのようでした。

 

果樹って虫がついたり、病気になったり手間はかかりますが、こうゆう楽しみが何よりも良いですね。

今年は10個ほど実をつけましたが、来年がまたたのしみです♪

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/416

ページ上部へ