ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>ライノウィルス流行中
スタッフブログ

ライノウィルス流行中

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です!

GW中、近場で過ごされた方も多かったと思いますが、

横浜市では、密かにライノウイルスという風邪が流行中だそうです。

 

ライノウイルスは、アルコール消毒がききにくいウイルスだそうで、石鹸を使った手洗いが必要だそうです。

確かに、外出先でアルコール消毒は出来ても、石鹸手洗いは水場がないとできません。

実は、アルコール消毒をしてもきかないウィルスはあるそうで、

新型コロナウィルスばかり気にしていたので、少々ショックです・・・。

 

 

というのも我が家も見事にかかり、

新型コロナではないのかと病院へ行きましたが、今流行っている鼻かぜと言われました。この症状がなかなか辛く、一家全員GWはステイホームでした。

ライノウィルスは、のどの痛み、頭痛、鼻水、鼻づまり、咳の症状が多く、

高熱は出ないそうです。

特に子供がかかりやすく、咳が長引く傾向があるそうです。

咳が長引くと、肺炎にもなるかもしれないとのこと。

 

怖いのは、新型コロナウィルスだけではないなと改めて痛感したGWでした。

 

同じような症状が出ている方、是非病院へ行ってください。

大人の方が重症化することが多いそうです。

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/404

ページ上部へ