ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>地域猫。
スタッフブログ

地域猫。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

今日は暖かいですね。

南岸低気圧が近づいてきていて、明日は雨になりそうです。

乾燥して、鼻がつらいのですこしでも潤えばよいですが

暖かい&雨が降ったら…そろそろ花粉飛散の季節。

 

今年はマスクが不足することもなさそうなので、ひとまず安心といったところでしょうか。

 

 

さて、実は飼っていた猫が年明けに亡くなりまして、悲しみに暮れていたのですが、

最近、その気配がなくなったことを感じたのか、新たな猫たちが襲来してきました( ゚Д゚)情報早いですね。

 

 

しかも、親子なのか2匹揃ってです。

2021122162213.jpg

 

人に慣れている&とても太っています・・・(苦笑)

そして、あざとかわいいです笑

 

 

猫好きの中ではもうご存知の方も多いのですが、

この子たちはどうやら「地域猫」の様です。

地域猫とは、特定のおうちで飼われているわけでは無いが、近所で餌をあげたり体調を管理している猫たちで、一度捕獲して避妊手術や去勢手術をした後またもとのところへ返されます。

地域猫は、避妊手術後に耳を桜の花びらのようにカットされます。

痛そうなんですが、これをすることで、もう一度捕獲されて再手術というミスがないようにするためだそうです。

耳の先が一番ダメージがなく、かつ周知されやすいとのこと。なるほど。

 

この子達はおそらく、ご近所の方がそのように対処し、こうして色々なおうちを回っているのでしょう。

ですが、あまりにも太っているので、うちでの配給はなしです(笑)

 

地域猫、よくみると耳がサクラカットされています。

みつけたら、温かく見守ってあげましょう。

 

 

リフォームには全然関係ないお話でしたが…( ;∀;)

あさひリフォーム、今日も元気に営業中です☆彡

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/368

ページ上部へ