ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>シロアリ対策に♪
スタッフブログ

シロアリ対策に♪

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です☆彡

 

冬仕様のたぬきち、もふもふですね~(前ブログより)

長毛種の本領発揮と言ったところでしょうか。

顔をうめたいです。小さくなって上で寝たいです。

 

さて、今日もこの材料はなんでしょうかシリーズ。

「ネオターマイトキラー」

写真を見ればわかるように、悪いシロアリをやつける薬です。

2020111610343.jpg

 

パッケージのイラストのシロアリが適度に悪そうです笑

 

普段生活していると、あまり見る機会のないシロアリですが、

いざ、リフォームをはじめて板や浴室などを壊すと、出現します。

 

そのため、浴室リフォームや、床下を施工する機会があった際には

このような薬剤を散布することがあります。

 

こちらのネオターマイトキラー 粒剤タイプは

そのまま土の上に散布することが可能なタイプです。

建物の基礎の内側や使束石周辺などに帯状に散布します。

 

シロアリだけではなく、ダンゴムシやクロアリ、ゲジゲジ、ヤスデなどにも効くそうです(*´▽`*)

蒔くだけで、あの嫌な虫たちに会わなくて済むならば、ありがたいですね。

 

最近、在来工法の浴室から、ユニットバスへリフォームするご依頼が増えております。

在来工法から、ユニットバスへ変更する際、浴室周囲の基礎は要チェックですね!!

暖かく、湿気や漏水が起きやすい分、シロアリに好まれるとか・・・。

打倒シロアリ。ゴキブリよりも厄介な虫です。

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/347

ページ上部へ