ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>ビルトインコンロの交換時期。
スタッフブログ

ビルトインコンロの交換時期。

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です☆彡

今日、出勤するとリンナイのガスコンロが配達されておりました。

なかなか、大きいです。

ビルトインコンロなので、システムキッチンに組み込み式のものですね。

 

さて、コンロの寿命はおよそ8~10年と言われております。

家のコンロはいつ交換なのか…と意外と気づかないうちに10年以上たっているおうちも多いはずです。

交換時期のサインは、

・バーナーから出る火が均一ではない

・点火しにくい

・鍋やフライパンにすすがつく・・・・

などがあります。

8年過ぎて、上記のような症状が出たら、交換のタイミングですね!

 

 

ちなみに、リンナイさんでは、デリシアというシリーズでコンロを出していますが、

このデリシア専用の万能鍋が合わせて発売されています。

その名も「The Cocotte」ザ ココット

 

この鍋と、デリシアがタッグを組むと、

無水調理や80度の低温調理などが可能です。

すごいと思うのが、低温調理です。

コンロ上で、自動調理で80度を保ち、サラダチキンや、ローストビーフなどの料理が可能です。

お鍋に入れさえすれば、勝手にやってくれるそうですよ!!shine

素敵です~(*´▽`*)

しかも、オーブンレンジなどに比べると時間んも短く調理ができるようです。

もちろん、お米の炊飯もshine

 

是非とも、今度のコンロ交換の際にはチェックしてみてくださいね☆

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/345

ページ上部へ