ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>じわじわ
スタッフブログ

じわじわ

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪

 

東京の感染者がじわじわ減ってきている中、

神奈川県内の感染者数がじわじわ増えて来ているように感じる今日この頃。

昨日は三日ぶりに県内の新規感染者数が100人以下でしたが、

東京、大阪に次いでの3位となっているのでステイホームで乗り切りましょう。

 

さて、これもコロナの影響か、

今年はインフルエンザのワクチン接種が混み合うと予想されるそうです。

そんな中、政府より65歳以上の方が優先的にワクチンを接種出来るように、

その他の人は指定された時期まで待つようにというお願いが発表されました。

10月~高齢者、10月26日~それ以外の人は全員受けてOKとの事。

これを受けて一つ疑問に思ったのですが、

医療従事者、基礎疾患がある方、妊婦、小さいこどもは高齢者と同タイミングでいいのはないでしょうか(^^;

感染した場合のリスクという点では高齢者と同じだと思います。

さらに冬は発熱外来にインフルとコロナと風邪の方が混在する状況になるので、

ワクチンが多めに確保されているとは言え、例年より予約が殺到する中、

リスクが高い方々は不安になってしまうと思います。

 

飯塚は毎冬に扁桃腺炎で発熱するので・・・今年発熱外来に行くのはめちゃめちゃ不安ですshock

喉に違和感を感じたら即に耳鼻咽喉科に掛かろうと思います。

インフルはもう15年くらい掛かってないので今年はリスク高い方達にお譲りしようかな。

皆様も引き続き体調には十分注意してまいりましょう。

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/317

ページ上部へ