ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>これは何する材料でしょう②
スタッフブログ

これは何する材料でしょう②

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です☆彡

さて、事務所には日々、問屋さんから資材が届きます。

壁紙や、フェンスの材料、手すり、エアコン&室外機…

だんだん事務員の居場所がなくなりますcoldsweats02

さて、そんな事務所にポンと置いてあった材料。

 

事務員にしてみると「これは一体何するものぞや」と思う一品シリーズ その2good

「ウレタン・直貼り用接着剤 木質床材施工用タイプ」

2020831104511.jpg

 

うん、なんか、なんとなく用途分かる気がしますが!!笑

フローリングの張替えの際に使用するものですね。

通常、床のフローリング下地は合板が貼られていますが、マンションなどでは

下地がコンクリート場合があります。

そういったときに使用するものですね。

 

実際私は現場に行かないので、これがどのように使用されているかは不明ですが、

ものの材質によって、接着剤は色々な種類がありますよねcoldsweats01

色付きの者や、成分の違いで~系と分かれています。

どれがいいのか…素人は悩む!!

 

 

リフォームというのは、工事が始まってから傷みなどが判明することもあります。

その修繕方法は、大工さんや職人さん、そして監督兼、営業の小野寺の判断によります。

 

その家の状況によって、さまざまな資材を使い分け施工していく。

色々な経験が求められる仕事ですね。

 

事務所に、いろいろな資材が増えていくのも仕方ない…のか?!( ゚Д゚)

 

とりあえず、大物の在庫はなるべく早くはけて欲しい…と思う今日この頃です。

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/311

ページ上部へ