ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>浴室リニューアル!
スタッフブログ

浴室リニューアル!

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

久しぶり(?)に現場写真アップです♪

202072095532.jpg

モノトーン調のタイルで、小窓が付いていて、とてもおしゃれな浴室ですね!

よくみられるタイル浴室です。在来工法とよばれる方法で作られています。

 

しかし、経年変化により、古くなったきたため浴室を新しくすることにしました☆

このタイル浴室ですが、解体&はつってみると、かなりの傷みがある場合があります。

浴室のタイルなどから家の基礎や柱などに水が漏れ、それにより傷むとのこと。

更にはそこへシロアリの被害がおこりうることがあります。

 

20207201024.jpg

 

柱や幕板がボロボロに傷んでいるのがわかりますか?

こちらは珍しいケースではなく、リフォームで浴室を工事するとよくみられるケースです。

 

こんな状態になるなんて、リフォームしてもまたなってしまうではないか?

と心配されてしまうかもしれませんが、

実はこちらのお宅は、ユニットバスにする予定です。

ユニットバスは構造上、防水性が高いのがメリットです。

そのため、今回朽ちた柱や基礎や床を直し、傷みなどをきちんと直しておくことで、

ユニットバスの設置後は、柱などの家の躯体には水が浸水することが劇的に減るそうです。

 

またユニットバスは、TOTO、クリナップ、Panasonic、リクシルなど

各メーカーから様々なものが出されています。

壁などもカラーや材質がえらべますのでオリジナルの浴室ができます。

 

タイル浴室(在来工法)のお宅は、一度ご検討をお勧め致します!!

 

 

お見積もりは無料です♪

お気軽にお問合せください!

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/294

ページ上部へ