ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>内装ドア「折れ戸」♪
スタッフブログ

内装ドア「折れ戸」♪

こんにちは♪あさひリフォーム小川名です♪

 

飯塚のニューファミリー「おとと」ちゃん(*´з`)

「かわいい」以外の言葉が思いつかない!!

ただひたすらかわいいです笑

 

リフォーム会社のブログですが、だんだん動物ネタメインに変わりつつある今日この頃のあさひリフォームブログです笑

 

イヤイヤ真面目にリフォームネタもやりますので。(*´ω`)

 

今日はこちら☆

 

201985103644.jpg

前々回アップした画像ですが、今日は右手のドアにご注目♪

こちら、みためは親子ドアか?と思いますが、取っ手の位置がちがいますね。

 

 

実はこのように開きます☆

201985103715.jpg

こちら、「折れ戸」という仕様のドア。

普通の開き戸に比べ、開閉スペースが1/3になります。

開閉スペースが確保しにくい場所や、ほかのドアと干渉しやすい場所におすすめです。

例えば、ドアのすぐ横に棚や大型家具を置くと、どうしても開閉の際にお互いを傷つけてしまったり

しますよね。

でも折れ戸ならば大丈夫。

こちらのお宅では、トイレにもこの扉を採用しました。

201985105620.jpg

廊下が狭く、トイレへ入る際に扉をあけてしまうと廊下がふさがれてしまうような状態でした(*´ω`)

でも、これで解決♪

スムーズにトイレへはいれるようになりました☆彡

 

家の間取りや、家具の配置、使い方でドアの選び方も大きく変わってきます。

便利な内装ドアはたくさんあります☆彡

老朽化したから、同じものを新しくするのも良し!

ですが、この機会に家の動線を見直すのもいい機会ですね(*^^)v

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

ページ上部へ