ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>タンクレストイレについて
スタッフブログ

タンクレストイレについて

こんにちは!

アサヒリフォーム飯塚です!

 

ここ数日は夏のような気温が続いていますね!

各地で熱中症で病院に搬送されたというようなニュースが出ております。

個人的に夏は大好きなんですが、みなさま十分な水分と適度な塩分摂取を心がけましょう!

 

今回はタンクレストイレのメリットデメリットをご紹介します!

(画像は以前施工した現場の写真です!)

2019525152940.gif

タンクレストイレの良い点ベスト3!

①スペースを広く使える
トイレという狭いスペースを最大限に利用できるのは大きなメリットですね。
お子さんのトイレの補助などもスペースが広い方がやりやすいですし、
杖や車いすなどを使っているお年寄りにも動きやすくなるのではないかと思います。
 
 
 
②掃除がしやすい
タンクレストイレは凹凸が少ないタイプが多いため、今までなかなか拭きにくかった奥の方、タンクの下などの掃除がとても楽になります。
手洗い後の水滴汚れがなくなる為、トイレの蓋が濡れることがなくなる。
 
 
③連続で流せる
従来のタンク付きのトイレだと、一度流した後タンクに水が溜まるまでの間また流すことがせきませんでしたが、
タンクレスは流れが止まった後はもう一度ボタンを押せばすぐ流すことが可能です。
トイレが混み合う朝の時間帯等渋滞軽減になりますね!
 
 
タンクレストイレの微妙な点ベスト3!
 
①停電時使いづらい
停電対策に手動で流せるレバー等はついていますが、水の供給は電子制御のため、バケツなどに水を汲んで水を流す必要がある。
 
②手洗い場が別に必要
先ほどメリットで手洗い後の水滴の件を書きましたが、トイレ内に手洗い場を別に設けるor洗面所等で手を洗う必要があります。
 
③値段が高い
発売開始当時よりも大分お値段が下がりましたが、タンクありのトイレとの価格差は1~5万円程あります。
ただ、タンクレスより高いタンク付きのものもある為、優先項目が何なのか分かっていれば決して高いものではありません。
 
 
以上メリットデメリットでした!
ちなみにタンクレストイレは水道直結式の為、必要な水圧を満たしていないと設置出来ません。
マンションの高層階にお住いの方は難しいと思われます。購入検討時はまずは確認しましょう!
 
 
本日もあさひリフォーム、元気に営業中です!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106

ページ上部へ