ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>辛ラーメン
スタッフブログ

辛ラーメン

こんにちは、あさひリフォーム飯塚です!

 

今日もいい天気ですね~♪

ゴールデンウィークもこの調子で晴れて行楽日和になるといいなぁsun

 

ところで皆様は辛ラーメンをご存知でしょうか。

辛ラーメンは韓国の農心という会社が出している、その名の通り辛いインスタントラーメンです。

飯塚家ではたまに辛いものが食べたくなった時に作るのですが、先日久々に辛ラーメンを作りました。

辛いものが得意な人はそんなに?というかもしれませんが口の周りや口の中がヒリヒリするレベルには辛いです(TOT)

各家庭毎にレシピがあるかと思いますがうちは↓のような感じです。

 

作り方はいたって簡単。

①ウィンナーをお好みの大きさに斜め切りにして、沸騰した鍋にIN。

②お好みの量の豚肉をIN。(①②は逆でもいいです。)

③豚肉の色が変わる程度に火が通ったら麺とかやくを入れてほぐしながら煮る。

④麺がほぐれたらスープの素を入れて混ぜてからお好みの野菜を入れ蓋をし4分ほど煮込みます。

⑤火を消して完成!!

 

この4ステップが基本ですが、この後に待ち構えているのが卵問題。

選択肢1 煮込み終わったところに落としてからまた蓋をして蒸らし半熟で食べる

選択肢2 野菜と一緒のタイミングで入れて硬めで食べる

選択肢3 お椀に生卵をといて麺につけながら食べる

辛いの苦手な人は3がお勧めです!合わせ技でもいいですね・・・贅沢heart02

もちろん入れない選択肢もありですよgood

クックパッドなどにもいっぱいレシピが載っているので、辛いものが食べたくなったらぜひ!noodle

 

今日はラーメンの話しかしてませんが、

本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.asahi-remodel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

ページ上部へ