ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>次は方枠工事♪
スタッフブログ

次は方枠工事♪

こんにちはあさひリフォーム小川名です。

最近もう一人の事務員、菅野がアップする各メーカーさんの商品に「これ、いいな・・・」とついおもいます。

堀ごたつはあこがれますよね。

 

 

さて今日は朝まで雨がちらついていましたが、青空!になりましたー!!!

秋晴れ☀気持ちいいですね♪

さて10月半ばにアップした増築工事の続きをアップしたいとおもいます。

基礎工事の第2段階、がっちりと方枠(かたわく)が組まれました!コンクリートを流し混むための枠ですね。 2018102710213.JPG がっちりと!コンクリートが流れ来た時に倒れたりするとこのないよう鉄パイプなどでもしっかり固定しています。 20181027102425.JPG よくみると、基礎が元の母屋まで伸びていますね。 くっつけるようです。

基礎工事の方枠をみると、家の形がもうすでにわかりますよね!(^_^)

小川名は建設途中の基礎だけをみて、『ここは風呂かなー、トイレかなー』など、人のうちを勝手に妄想したりします(笑)

結構...楽しいですが、結局正解はわかりません!(笑)

そして何より楽しいのは棟上ですよね!

一気に大工さんが造り上げていくあの瞬間はたまりません。

本当はリアルタイムで見たいところですが、事務員なのでできあがり写真を楽しみに待ちたいと思います(^o^;)

良いお天気が続きそうなので工事もはかどるといいですね。

本日も皆様良い1日をお過ごしくださいませ。

ページ上部へ