ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

雨の日の出会い~♪

こんにちはあさひリフォーム小川名です!先日、素敵な出会いがありました♪でんでんむしむし~!!2019518113859.jpg小野寺が現場に出ているときに発見!!!

大きいですね!!( ゚Д゚)

なんだか久しぶりに見ました。こんなに大きいの珍しいですね。

そろそろ梅雨入りなのかな?ちょっと、早めに出てきてしまいましたね。

5月の日差しにやられないか心配です( ;∀;)

 

たまにこんな出会い、いいですね(^^♪

さりげない事に気づく、ささやかな毎日を大切に♪

小野寺は、多忙な毎日でも少年心を忘れずに頑張っております☆彡

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

 

 

 

 

施工例のご紹介

こんにちは、あさひリフォーム飯塚です

 

さて本日は施工例のご紹介です!

瀬谷区の水廻り4点のリフォーム現場です。

 

まずはトイレはリクシル製シャワートイレです♪

今回選択頂いたPASSOのKAシリーズ+アメージュZの組み合わせは座面のつなぎ目がなく、便器もフチなしのためお掃除らくらく!

フルオート便器洗浄機能が付いているので流し忘れもなく快適なトイレライフですね♪

201951711392.jpg

201951712811.jpg

続きましてお風呂はクリナップのシステムバス、ユアシスのご紹介です!

このシリーズは好みに応じて壁面や浴槽、カウンターの色を選べる仕様の為、ご自身に合った寛ぎ空間を演出できます。

色々素敵な性能がありますが、中でも私のお勧めはドアパッキンのない浴室ドアです!

ドア面材との段差も少ないのでお手入れ簡単、カビさんさようなら! 

こんだけ言っておきながら写真なくてすみませんcoldsweats01

2019517123711.jpg

続いて洗面室ですが、洗面化粧台はTOTOのVシリーズ、シンプルなタイプのものですね!

奥に見える壁、棚、洗濯パン、床等もリフォームしています♪

タオルや洗濯用品などは嵩張って置き場所に困るのですが、これだけ大きな棚が2段もあれば十分ですねshine

床も裸足で歩いたら気持ちよさそうです(*´∀`*)

2019517124824.jpg

最後にキッチンはクリナップのシステムキッチン、ラクエラです!

開き戸と引き戸タイプがあり、天板やコンロ、換気扇、扉の色なども選べて組み合わせ無限大!

どこに拘るのかによって自分だけのキッチンを作り上げることができますよ☆彡

201951713514.jpg

 

各メーカーさんの商品の詳細はWEBでも見ていただけますが、

実際にご自宅に取り付けられるのか気になる、金額が気になる等ありましたら是非弊社へご相談ください!

現場確認の上お客様のご希望、ご予算に合ったプランをご提案させていただきます!

 

長くなりましたが、本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

昨日の現場の続き...

こんにちは!あさひリフォーム小川名です。

今日は、昨日飯塚がアップした現場ですが、お見せしたタイル張りのお風呂は、実は段差があったんです。

(飯塚に写真を渡しそびれておりました…)

201951310153.jpg

タイル張りのお風呂って、よく浴室に段差ありますよね。

足が不自由になったりしてご高齢のお客様からも浴室もバリアフリーにしたいというご要望をいただきました。

 

まだこの現場は現在工事をスタートしておりませんが、お客様がご不便という事でなるべく早く工事に入るべく調整中です。

 

早く快適なお風呂に…!!

職人&小野寺頑張ります。

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

 

 

 

浴室改修工事♪

こんにちはあさひリフォーム飯塚です♪

 

アウトドアには丁度いい季節になって来ましたね!

近頃はグランピングというテント内にラグやベッドまで設置する等、内装にこだわったキャンプが流行っているそうです。

宿泊費もホテル並ですが全て用意されているところに体一つで行くだけでグランピングが出来るキャンプ場もあるので、

キャンプデビューの方はおすすめですよ!キャンプ用品も結構お高いですからね(-_-;

 

さて、タイトル通り本日は旭区の浴室工事現場のbefore写真ですshine

2019512101611.jpg

施工前はレトロな雰囲気のお風呂ですがここからどのように変わるのか!

 

施工後『なんとゆうことでしょう~』のタイトルでアップしたいと思いますのでお楽しみに♪

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

クイズ♪

こんにちはあさひリフォーム小川名です!

一気に日差しが夏ですね!

今年も暑くなりそうですね。覚悟しないといけません。

さて、今日はクイズ♪

Q心地よい通風を行うためにより効果的な窓の使い方をしている建物はどこでしょう?

 

①低い位置(地窓)と高い位置(高窓)に窓を設置する。

②入口となる窓は大きく出口となる窓は小さく設置する。

③出入口同じ大きさの窓で、部屋の鴨井にランマがある。

④各部屋に窓を一か所のみ設置する(室内ドアはフラットタイプ)

 

 

2019511103142.jpg

いかがでしょうか?

少しわかりにくいクイズですが・・・

正解は2つあります。

 

ちなみにランマ(欄間)とは、日本建築様式において天井と鴨井との間に設けられる開口部材のことを言います。

つまり、風の通り道ということですね!

 

ということは、正解は①と③でした。

 

まず風の出口と入口を作ること、同じサイズの窓を設けることがポイントだそうですよ♪

 

次回は、久しぶりに施工現場をアップします(^^♪

 

お楽しみに☆彡

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

参考文献:リクシル パッシブファースト早わかり 心地よい家づくりのために 2019.4発行

 

 

 

 

休みボケ。

こんにちは!

あさひリフォーム飯塚です!

 

いやぁ。お久しぶりです。

久しぶりに出勤したらやることが溜まっていててんやわんやの一日でしたが、どうにかこうにか片付いてきました。

郵便の山に唖然としながら沢山開封しました。

すぐ封筒捨てるの怖いので、もう一回中身入ってないか確認してからシュレッダーします(_ _;

 

さて皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょう。

飯塚家は宣言通りどこにも行かず全力でサボった10日間でした!!

まだ休みボケが抜けきってませんが、入社してからようやく一か月ほど経ちました。

まずは復習しながら頑張りたいと思いますcat

 

今日は遅くなってしまったのでこの辺で。

会社全体のお休みとしては5/1~5/3の三日間でしたが、小野寺は今日も元気に現場を飛び回ってますshine

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

弊社を選んだ理由。(アンケートより)

こんにちは!あさひリフォーム小川名です。

お天気はなんだかどんより続きですっきりしないですね~

GW、少しでもお出かけ日和になればいいのですが…

 

桜の時期も終わってしまいましたが、八重桜が頑張ってくれています!

帷子川の八重桜、だいぶ葉が出てきてますが、まだまだきれいでした♪

 

2019427104032.jpg

お客様のアンケートが返ってきました。

少し、ほっこりするご返答をいただきました。

 

 

Q当社をお選びいただいた理由を教えてください。

A.担当者(最初の見た目)

 

 

「最初の見た目」としっかりした字で明確に書いていただきました。

どうやら担当、小野寺の第一印象(顔?)が良かったようです♪笑

もちろん、ご契約してくださったのは、その後信頼関係などもあったかと思いますが、

そういった理由でお選びいただけるというのも、大変うれしいことですね。

旭区笹野台のS様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました!

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

ゴールデンウィーク直前!!

こんにちは!

あさひリフォーム飯塚です!

 

ついに後2日で待ちに待ったゴールデンウィークですねshine

皆様はもうご予定お決まりでしょうか♪

ちょっと前半は雨だったり寒かったりするそうなので、

皆さん風邪などひかないよう気温にあった服装でお過ごしくださいね!

 

私事ですが飯塚はシフトの都合で皆様より一日早くお休みに入ります♪

が、家族は普通に仕事なので多分家事してダラダラしてどこか1日くらい外出して終わる予感がします・・・

こんなに時間があるのは久しぶりなので、ここぞとばかりに猫と遊んであげようと思います。

ちなみに最近我が家の猫に猫用セレブ椅子を飼って差し上げたところ、

とても気に入って優雅に座ってらっしゃいました 笑

はい。飯塚家の家具の中で一番高級感漂ってます。

 

2019425171551.jpg

すっかり夕方になりましたが、そろそろ飯塚も終業の時間が近づいてまいりました!

またお休み明けにお会いしましょう!!


あさひリフォームは今日も元気に営業中です♪

GWのズーラシア混雑の対策法♪

こんにちは!あさひリフォーム小川名です。

昨日はお天気も良かったので、ズーラシアに行ってきました。

旭区と言えば、ズーラシアですよね!!笑

我が家はフリーパスを使って、一年中通っております。

 

なんと、昨日はテングザルの赤ちゃんを見ることができました。

小さくて、尻尾も手足もほそーい!!(*^^)v

お母さんに一生懸命掴まって頑張っていました♪

 

2019422112754.jpg

GW、お出かけまだ決まっていないという方、是非行ってみてください。

ズーラシアはGW大変渋滞・混雑しますので攻略方法を少し・・・

 

まず早めの時間に行くこと、車でお越しの方は下川井インター方面からの左折がお勧めです(中山方面からだと、右折でとても混みます)

 

入場後は、ゾウのいる正規ルートではなく出口側からの入場もできるので、そちらから入ると比較的すいています♪(ただし、動物をみるには少し歩きます)

一気に園内バスに乗るのもありです!とにかく歩くので、歩きやすい靴でGO!

一番どの動物をみたいか、園内マップをみて決めてからいきましょう。

 

お土産ショップは夕方大混雑するので、園内にいくつかあるギフトショップで早めに購入してもいいかもしれません。

園内の昼食も混雑するので、お弁当や近くのコンビニなどの持ち込みでレジャーシートを持っていくと小さいお子様がいるうちは助かりますよ。

 

リフォーム会社のブログですが…笑

GW、皆様の楽しい思い出がたくさん作れますように!!

 

あさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

ペット共生型住宅

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

本日はペット共生型住宅のお話です。

近年室内外が増えているワンちゃん猫ちゃんですが、その大きな理由が庭付きの広い戸建で家族みんなで暮らすよりも、

核家族で人数に見合った広さの家に住むことが増えたからだといわれています。

その為わんちゃんは小型~中型が人気となり、猫を飼う人も増えているそうです。

そういった背景から飼い主にもペットにも心地よいがコンセプトの住宅が増えています。

 

こちらで代表的な設備をご紹介いたします!

 

①ペットドア

ドアを開けっぱなしにする必要がなくなる。閉め切ってしまってもペットはペットドアから出入りできる。

ドア自体に機能が付いているものもあるし、今あるドアに後付けも可能(業者に頼むかDIY)後付けのものは専用ではないので多少見た目が劣ります。

 

②脱臭機、ナノイー発生器

ペットのトイレやペット用品などを収納しておく場所に設置してにおいを軽減。

新築やリフォームなどで設置される方は収納スペースの頭上埋込みタイプが主流。既存の住宅の方は置き型(AC電源要or乾電池式)もあります。

 

③消臭クロス

その名の通りの消臭してくれる壁紙です。ペットのにおいのみならず生活臭の消臭・分解をしてれる優れものです。

傷や汚れに強いものもあり。ご自身で貼れるキットなども出ていますが、まっすぐ貼る、継ぎ目をきれいに貼るのは難しいです。

傷や汚れを目立たなくしたい!程度なら壁紙の上から塗れるペンキの方がお勧めです。

見栄え重視の方は業者に任せていただくのが無難だと思います。

 

④ドックハウス、キャットタワー、キャットウォーク 等

ペット家具を置いている家は多いですが、新築やリフォームの段階で設計に入れてしまえば間取りにあったものが作れます。

他の家具との緩衝や置き場所の確保等で悩まなくていいのでお部屋自体を広く見せる効果があります。

キャットウォークはニトリなんかで売っているウォールラックでDIYしている方も多いそうです。

 

⑤フローリング、コーティング、網戸、畳 等

室内外のペットが走り回って床に傷が付いた!ペットが滑って転んでケガをした!網戸や畳がボロボロ!

等々いろんなことが起きますがそれぞれ対応する床材やコーティング剤があります。

床のリフォームや畳の張替えを検討されている場合は是非導入したいですね。

市販で舐めても平気な傷、滑り防止のワックスも売っています。多少手間と時間は掛かりますがトライしてみるのも愛情ですね。

 

長くなりました。書いている間にすっかり夕方!!

まだまだたくさんありますが、それはまた次の機会に!!

 

あさひリフォームは今日も元気に営業中です♪

 

ページ上部へ