ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

夏季休暇

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

本日二度目の更新ですが内容は、

ズバリ!夏季休暇のお知らせです!!

 

夏季休暇期間:

2020年8月10日(月)~8月15日(土)

 

上記期間中は事務所が休業となります。

来店をご希望のお客様は上記日程以外で来店予約をお願い致します。

緊急のお電話は繋がるようになっておりますが、

スタッフを絞って対応しておりますのですぐに繋がらない、

折り返しになる場合がございますのでご了承ください。

 

以上夏季休暇のご案内でした!!

キッチンリフォーム☆彡

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪

 

先週の日曜日に書いたブログ記事が無いなぁと思って探していたら、

何故かブログじゃないところに書き込んでいました(^v^;

ログイン後に作成ボタンを押すといつもの編集画面に行くのですが一体どこで間違ったのやら・・・

構造検査記事を8月2日のところに再保存したのでよかったらご覧ください!

 

さて、本日も引き続きビフォア&アフターです!

今回はキッチンをご紹介いたします♪

202088103859.jpg

集合住宅に多いコンロ別付けタイプのキッチンですね。

タイルの間の油汚れは拭くのが少し面倒だったりすのでこれがどう変わるのか!

じゃじゃ~ん!

202088104714.jpg

壁の配管はなくなり、コンロもビルドインになりました♪

コンロ周りの壁パネルが付けられて、一気にお手入れしやすい現代的なキッチンになりましたね!!

床や壁紙も張替えている為か同じような色味でもとても明るく見えます♪

新しいキッチンて気分が上がりますよね!!!

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

浴室リフォーム☆彡

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

酷暑になりましたね…

昨日は畑の片付けなどをしていたら、

熱中症になり、頭痛で一時間動けませんでした( ;∀;)

アクエリアスものんで、休憩もこまめにしていたのに、

本当に恐ろしい気温です。

 

さて、引き続きビフォア&アフターです!

今日は浴室です☆

202087101318.jpg

こちらも配管が出ておりまして、タイル張りのお風呂ですね。

もともとのスペースは広いので、これはリニューアルしたら

とても入りやすい浴室になりそう♪

というわけで、こちらアフター!

 

202087101658.jpg

広いですね~!!配管を隠したので、その分狭くはなりましが、

浴室のサイズはなんと、間口(W)が1550㎜なのです。

とても広いですね~!足が存分にのばせます!!

なんといってもこのユニットバスは、タカラスタンダードさんの「伸びの美浴室」

といって、サイズが小刻みに設定してある為、その現場に合わせて最も最適な浴槽をえらぶことができます!!

 

これなら、小さい子供と一緒にはいってもゆっくり浸かれそう・・・

羨ましい限りです(*´▽`*)

 

まだまだ続きます~

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です☆彡

 

 

 

トイレのリフォーム☆

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です☆彡

梅雨があけました!!

我が家では横浜市のプールが閉園中とゆうことで、

長さ2.7mのビニールプールを買いましたcoldsweats01

そして、人力でエアーを入れることに、ついに嫌気がさし(子供も待ちきれないので)。

 

モーターのエアポンプを同時に購入。

これがまた!!とっても便利!!早く買えばよかったです。

3年以上シュッシュッとやったあの汗水はなんだったのだろう。

 

さて、今日は現場のビフォア&アフターです!

中区のお客様。マンションのリフォームをご依頼いただきました!!

全面的にリフォームされましたが、今日はトイレのご紹介☆

まずはビフォア☆彡

20208310266.jpg

およそ20~30年前によく見られるトイレですね。

今回は便座だけではなく、トイレ全体のリフォームになります!

アフターがこちら☆彡

202083103026.jpg

清潔感あふれるトイレに変身致しました!!

表にでていた水道管は隠しました。すっきりして見えますね。

ウォシュレット対応にしたので、電源なども増設しております。

トイレはPanasonicのビューティートワレを使用♪(便座部分)

節水・節電などの省エネに長けた商品で、ウォシュレットは掃除などが簡単にできる

ステンレスタイプのものです。

掃除がしやすく省エネ。毎日使うトイレにはかなり重要なポイントですね(*´▽`*)

 

またほかの部分もアップいたします~!こうご期待☆

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です!!

 

 

 

 

 

 

構造検査現場

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

いやぁ、早いもので8月になりましたね。

昨日ようやく梅雨も明けて急にセミの声が響き渡るようになりました。

実は飯塚、セミとバナナ虫が苦手です。

あと2週間程でセミが地面にひっくり返っているシーズンが始まりますね・・・

お亡くなりになられている風のセミに近づいたときに急に動いてアタックしてくる、

俗に言うセミファイナルが恐怖です!ひぃぃぃぃぃ!shock

 

さて、本日はタイトルにも書いた通り、構造検査現場のご紹介させていただきます♪

構造検査は新築や建替え等の際に、基礎、土台、壁、接続金具などに劣化や破損がないかを

項目ごとに分けてチェックする作業となります。

202082111229.jpg

202082111639.jpg

 

中古の物件を購入する場合は売主さん側ではやってくれない作業なので、

リノベーションorリフォームをご自身の負担でやる場合は、

立て付けや傾きなどをしっかり見てもらうことをおススメします!

 

以上本日もあさひリフォームは元気に営業中です♪

ありがとうございます!

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です☆

 

お客様から、すてきなプレゼントを頂きましたheart02

202073195649.jpg

 

温かなメッセージも添えられておりましたhappy02

本当にありがとうございます!!スタッフは甘い物好きが多いので(特に小野寺)

ありがたく頂かせていただきますshine

 

お仕事を頂けて、弊社の方がありがたい気持ちでいっぱいですが、

こうしてお客様に喜んで頂き、「ありがとう」と言っていただけることが

本当にうれしいですcrying

 

これからも良い仕事をしていけるよう日々精進致します!!

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です!

 

 

 

さらにヒゲが伸びてきた

こんにちは!あさひリフォーム小川名です。

昨日、我が家の母屋で大惨事が起きました。

2階トイレの給水管が折れ、大洪水が起きました。

朝方4時半、トイレの下にある一階の部屋は床上浸水並みに水浸し( ゚Д゚)

幸い誰も使用していない部屋だったので、良かったですが(使用していたなら逆に早く気付いたのかもしれませんが)

とにかく、大変でした。

駆けつけてくれた水道屋さんに聞けば、配管の老朽化で、パキッと折れたそうです。(築30年ほど経過)

壁の内側で進む老朽化…気づけるわけがない( ;∀;)

いつか、壊れるものですが、壊れるときに知らせて欲しいものですよね…

 

 

さて、今日はカポックのヒゲの成長ぷりをアップします。

2020727101711.jpg

 

なんと!10日前から2.5センチも伸びました~!!(*´▽`*)

1日2.5ミリ伸びている脅威…笑

凄いですね!!

また来週が楽しみです(完全に自己満足ですが)

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です!!

 

 

 

素敵な写真が届きました♪

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です!

 

あいも変わらずコロナの新規感染者が増えて来ていますが4連休も3日目。

これが今後どういう影響を与えてどうなっていくのか不安ですね。

神奈川は2桁前半で増減を繰り返していますが、油断せずに行きましょう!

 

さて本日あさひリフォームに素敵なお写真が届きました!

先日施工させて頂いたお客様より、工事の際に使ったエコカラットの端材で、

インテリアパネルを自作されたとの事!それがこちらです!↓

2020725101149.jpg

おお!これは凄い!

お店に売っていそうなセンスの良さ・・・凄いですね!!happy02

エコカラットには調湿、消臭の効果があるので、

トイレや洗面所、玄関などに置けば見た目もオシャレで良いですねlovely

エコカラットはDYI用の商品も出ているので、ご興味のある方は是非ご検討ください!

 

DIY用のセット内容以下の通り

エコカラット本体10枚+予備1枚

専用接着剤(1本)

くし目ヘラ(1個)

マスキングテープ(1本)

ピン(1セット)

施工説明書 兼 取扱説明書(1冊)

 

以上で税込10,784円~でリクシルのホームページからご購入いただけますshine

最初から額縁に入っている壁掛けタイプ等も出ているのでご覧になってみてください♪

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

浴室リニューアル!

こんにちは!

あさひリフォーム小川名です。

久しぶり(?)に現場写真アップです♪

202072095532.jpg

モノトーン調のタイルで、小窓が付いていて、とてもおしゃれな浴室ですね!

よくみられるタイル浴室です。在来工法とよばれる方法で作られています。

 

しかし、経年変化により、古くなったきたため浴室を新しくすることにしました☆

このタイル浴室ですが、解体&はつってみると、かなりの傷みがある場合があります。

浴室のタイルなどから家の基礎や柱などに水が漏れ、それにより傷むとのこと。

更にはそこへシロアリの被害がおこりうることがあります。

 

20207201024.jpg

 

柱や幕板がボロボロに傷んでいるのがわかりますか?

こちらは珍しいケースではなく、リフォームで浴室を工事するとよくみられるケースです。

 

こんな状態になるなんて、リフォームしてもまたなってしまうではないか?

と心配されてしまうかもしれませんが、

実はこちらのお宅は、ユニットバスにする予定です。

ユニットバスは構造上、防水性が高いのがメリットです。

そのため、今回朽ちた柱や基礎や床を直し、傷みなどをきちんと直しておくことで、

ユニットバスの設置後は、柱などの家の躯体には水が浸水することが劇的に減るそうです。

 

またユニットバスは、TOTO、クリナップ、Panasonic、リクシルなど

各メーカーから様々なものが出されています。

壁などもカラーや材質がえらべますのでオリジナルの浴室ができます。

 

タイル浴室(在来工法)のお宅は、一度ご検討をお勧め致します!!

 

 

お見積もりは無料です♪

お気軽にお問合せください!

 

それではあさひリフォーム今日も元気に営業中です♪

 

 

 

GoToトラベルキャンペーン

こんにちは!あさひリフォーム飯塚です♪

 

本日は久々の晴れですね!!

事務所の手拭き用タオルもすっきり乾きそう・・・と言いつつ、

本日午後から病院に行く予定があるので12時には取り込んでしまうので、乾くかどうかは賭けですねcoldsweats01

 

そういえばGOTOトラベルキャンペーンから東京発着が除外されてしまいましたね。

キャンペーンを当てにして予約した都民からのキャンセルが相次ぎ、

キャンセル料も免除にならないそうで結構な出費ですね。

神奈川もじわじわ増えてきているので他人事ではないかもしれません。

 

ちなみに勘違いされている方もいるかもしれませんが、

GOTOトラベルキャンペーンは旅行代金半額負担を謳っていますが、実際には半額にはなりませんのでご注意ください。

1人1泊に付き※最大※20000円で、しかも20000円全額が旅行代金から値引かれるわけではありません。

うち3割は旅先限定の買い物券で配られるので、実質16000円割引に留まります。

そして満額支給されるのは9月以降の旅行が対象なので、

その前の旅行は35%(最大14000円)引きで買い物券の支給はありませんので、

利用される場合はそのあたりにも注意してご予約なさってください!

 

飯塚も帰省と旅行したいのですが今年の夏は無理かなぁ・・・

自粛自粛で辛いですが命あっての物種ですし、

気づかぬうちに感染して親せきや周りに移していしまうのも怖いです。

コロナが落ち着いてくれることを祈って頑張りたいと思います。

 

本日もあさひリフォームは元気に営業中です!

ページ上部へ